趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

もしかしたらダメ男?ダメ男の特徴!紹介します。

 

f:id:igaprasi:20191229000032j:plain

 
ダメなメンズを意味するダメ男。いまやあたりまえに聞くようになりましたよね。
以外にもダメ男はモテたりします。
 
ダメなメンズのダメ男ってどんな男なのか、ダメ男の特徴を紹介します。
もしかしたら好きな人はみんなダメ男だったかもしれない人やダメ男に引っかからないようにしたい人などに参考にして欲しいです。
 
   
 

ダメ男の特徴

f:id:igaprasi:20191228235951j:plain

ダメなメンズ、ダメ男はどんな特徴があるのでしょうか?
ダメ男の特徴を紹介します。
 

・自意識過剰。

f:id:igaprasi:20191229000036j:plain

ダメ男は自意識過剰で自分大好きな人が多い傾向にあります。
見方次第では、自分に自信があるのはとても素晴らしい事ですよね。
 
ダメ男の場合は自分大好き自意識過剰がわかりやすいくらいアピールしているのです。
ダメ男の自意識過剰の凄いのはどこからその自信が出てくるのか不思議なくらい凄い自信があります。
 
実力がともなっているのならわかりますが実力も実績もないのに自信だけはある。

・口だけ

f:id:igaprasi:20191226214414j:plain

ダメな男は基本的に勉強や仕事ができない人が多い傾向があります。
そのくせに将来いい仕事に就く、偉くなる、たくさん仕事をして幸せにするなどのような現実の現在の状況では無理な事をたくさん言います。
 
それを実現する為に何かしらの行動をするならいいのですが、ダメ男は基本的に口だけで行動しません。努力もしないのです。
 
口からでる言葉は立派なんですが、その言葉を実現させる為の努力されしないのです。
もしもそういう事ばかり話すだけでまったく努力したり行動したりしない人はダメ男の可能性があります。

・いつもネガティブ

f:id:igaprasi:20191229000003j:plain

自意識過剰過ぎる人もダメ男の特徴ですが、
ネガティブ過ぎる人もダメ男なんです。
 
こういうダメ男は基本的に常にネガティブでひねくれています。
何事もネガティブ思考で考えるので一緒にいると貴女までネガティブになってしまう可能性があります。
 
また、ネガティブ思考は結構やっかいな思考で面倒くさい側面があります。常に浮気を疑ったりして結果的に束縛したりするかもしれません。

・偏見が酷い

ダメ男は自分が1番で自分中心です。
自分が全て正しいみたいな考え方があり、その為偏見があります。時には彼女の趣味や価値観を全否定してきます。
 
彼女の意見も否定的。なぜなら自分が正しいと考えているからです。
ダメ男の趣味や価値観などを否定するとすぐ感情的になり怒ります。
 
 
 
 

・金遣いが荒い

ダメ男の特徴として金遣いが荒い事が挙げられます。
ダメ男の多くは貯金がなかったり、金銭感覚がおかしかったりしています
。また、ギャンブルや風俗などにお金を使ってしまう傾向もあります。
 
ギャンブル好きだったりする人はダメ男の可能性がありますので気をつけるべきです。

・仕事をしない

f:id:igaprasi:20191229000022j:plain

ダメ男のなかには仕事せずにだらけている人も結構います。
何か目標があるわけでもなくただ面倒くさいから仕事をしなかったり、
くだらない理由で仕事をしないのです。

・何事も楽観的

楽観的なのはいい事かもしれませんが、ダメ男の場合は異常なくらい楽観的で普通ならヤバいと感じる状況でも楽観的です。
なぜならダメ男は他力本願なので、何事楽観的なのです。
なんとかなるさと本気で思っています。
 
困っても他力本願で自分でどうにかする気がないのです。

・優柔不断

f:id:igaprasi:20191228235947j:plain

ダメ男は優柔不断の人が多い傾向があります。
何事も自分では決めれないのです。
デートをしていても全部彼女任せなんてあったらもしかするとダメ男かもしれませんよ。
もしめ何も決めれない優柔不断の男だったら気をつけましょう。

・すぐ怒る

f:id:igaprasi:20191229000027j:plain

ダメ男は小さな事や些細な事でもすぐ怒ります。
なぜならダメ男は自分優先、自分大好きですから。気に入らないとすぐに怒ります。
ダメ男の典型的な特徴ですね。
小さな事からすぐに喧嘩に発展したり、不機嫌になったりする為、気を遣う必要があるので疲れますよね。
 
 おすすめ記事

igaemon.com

igaemon.com

 
 
 
 
 
 

まとめ

f:id:igaprasi:20191229000050j:plain

ダメ男の特徴を書きましたが。ダメ男の特徴をまとめてみると
・自意識過剰
・口だけ
・いつもネガティブ
・偏見が酷い。
・金遣いが荒い
・仕事をしない
・何事も楽観的
・優柔不断
・すぐ怒る
の特徴があります。
ダメ男の1番の特徴として自意識過剰で自分に自信があったり、口だけだったりします。また金遣いが荒いのも特徴です。
 
ダメ男って言っても様々なタイプのダメ男がいるのでそういう男とお付き合いするといろいろ苦労すると思いますよ。
苦労する恋愛が好きだったり、世話するのが好きな人はいいのかもしれませんが、そういうのが嫌なら
もしも自分の彼氏がダメ男だったら、ダメ男との関係をどうするか考えてもいいのではないでしょうか。
 
ダメ男の共通しているのがダメ男に振り回される事です。
振り回されて心身ともに疲れてしまうかもしれません。
ダメ男とお付き合いするならそれなりの覚悟が必要です。
 
そういうダメ男に引っかからないようお付き合いする前にしっかりと相手を観察してもいいと思います。ダメ男に振り回されて後からなんであんなダメ男となどと後悔しないようにして欲しいと思います。
皆さんもいい恋愛をして欲しいですね。
 
ブログ内おすすめ記事