趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

重い女性かも?重いと思われる女性の特徴と重い女性にならない為の方法。

f:id:igaprasi:20191231235555j:plain


好きな男性とうまくいきたくていろいろ頑張っていたらいつの間にか重い女と思われてしまったりしてしまう女性は少なからずいます。
男性はいったい何を感じで重いって感じでしまうのでしょうか。
 
女性は一生懸命恋愛に頑張っているだけなのに男性からみたら重いと感じでしまうのはあまり好ましくないですよね。
 
女性のどんな行動が重いと感じでいるのでしょうか。
この記事では男性から重いと感じる女性の特徴と重い女性と思われない為の改善方法を書いていきます。
   

重いと感じる女性の特徴

男性から見て重いと感じたり、重いと思われる女性はどんな共通の特徴があるのでしょうか。
もしかしたら気づかないだけで重いと思われているのかもしれません。
そんな重いと感じる女性の特徴を紹介します。

重い女性の特徴1・会いたいと頻繁に連絡する

f:id:igaprasi:20191215123157j:plain


重い女性の特徴として彼氏の仕事などの都合で会えないのをわかっているのに会いたいと頻繁に連絡してしまう女性は重い女性と思われやすいです。
 
彼氏の都合も考えて、仕事などの用事に理解できずに頻繁に会いたいと連絡してしまうと彼氏は嫌になるかもしれませんよ。
 
また、彼氏も恋人ができたからといって仕事をいい加減にできませんよね。
それに何度も同じ日に会いたいと連絡してしまうと鬱陶しい存在になってしまうかもしれませんよ。

重い女性の特徴2・彼氏中心の生活になりがち

f:id:igaprasi:20191215004335j:plain

男性が重いと感じる女性の特徴として、彼氏ができたら彼氏中心の生活になりやすい特徴があります。
好きな人ができたら私だけの彼氏にしたいような人は結構重いかもしれません。
 
彼氏にも友人や趣味などのプライベートがあるのでそれも尊重してあげないといけませんよね。
彼氏ができたら彼氏がいないとダメな感じの女性は気をつけないと重い女性と思われやすいですよ。
 
お互いに、プライベートも大事にしていかないといつも傍にいたくなるのはある程度理解できますが度が過ぎないように気をつけましょう。

重い女性の特徴3・何でも自分のせいにする

f:id:igaprasi:20200104230911j:plain


重い女性は何でも自分のせいにして、自分を責める女性が多い傾向があります。
こういう女性は思い込みも激しくて、私がこうしていればよかったとか考えてしまうような偏った思考をしています。
 
男性からみたらこういう女性は重く感じていますよね。
また何でも自分のせいにしてしまいがちな女性は自分では偏った思考だと自覚していませんが周りからみたらなかなか重い女性と感じでしまうでしょう。

重い女性の特徴4・結婚の話ばかりする

付き合ったばっかりなのにすぐ結婚の話をしたり、
毎日結婚の話をしてしまう女性は男性からみたら結構重い女性と思われやすいです。
 
ある程度の期間お付き合いしたり、年齢を重ねているなら結婚の話をしても問題はないと思いますが、
さすがに毎日頻繁に結婚の話ばかりされたら男性はうんざりするでしょう。
 
好きな人と結婚したい気持ちは理解できますが、結婚はお互いの気持ちが大事ですので、結婚の話をするのはほどほどにしましょう。
そうしないと彼氏は耐えられなくて逃げ出すかもしれませんよ。

重い女性の特徴5・ネガティブな発言が多い

f:id:igaprasi:20200101233550j:plain


ネガティブ思考、ネガティブ発言が多い女性は男性から重いと思われやすい傾向があります。
ネガティブな発言が多いような女性は束縛したり、心配性だったりします。
 
なぜなら自分に自身がなく不安な女性はネガティブな発言が多いからです。
それにネガティブな発言ばかりしていると彼氏もネガティブになりやすくなってしまいます。
 
 

重い女性の特徴6・頻繁に連絡する

f:id:igaprasi:20191215151456j:plain


重い女性の特徴として毎日、頻繁に連絡する特徴があります。
大好きだからといって毎日あまりにも頻繁に連絡してしまうとしつこいと彼氏は感じでしまい、重いと感じでしまうかもしれません。
 
大好きな彼氏とは些細な事でもいろいろ連絡したくなったりしたくなる気持ちもわかりますが相手、彼氏の事も少し考えてあげてみてはどうでしょうか。
 
連絡するのも度が過ぎると彼氏は苦痛に感じるかもしれません。
また、こういうタイプの女性は常に彼氏と連絡していないと不安になりやすい傾向もありますね。
相手の都合などを少し考えて連絡するのも大事ですよね。
 

重い女性の特徴7・尽くしすぎ

f:id:igaprasi:20200101233619j:plain


重いと感じる女性の特徴として、尽くしすぎる世話を焼く特徴があります。
好きな人の為に何かをしたくなるのはわかりますが、
何でも世話を焼いたり、何でもしてあげたりされるのを嫌がる人もいるのです。
 
尽くしすぎるような世話をしすぎるような行為が必ずしも彼氏が喜ぶとは限りませんよね。それにこういう行為が彼氏をダメにしてしまう可能性もありますよ。
 
世話したり、尽くす事は悪い事ではありません。
しかし、何事も限度があるのです。何事もほどほどにしましょう。
度が過ぎたらしつこいと鬱陶しいと感じでしまうかもしれません。
彼氏がそう感じるならおせっかいになってしまうのです。

重い女性の特徴8・いつも浮気を疑う

浮気をしないような男性からみたら、いつも浮気を疑ったり、心配するような女性は男性は重く感じてしまう可能性があります。
 
友達と遊びに行ったり、飲み会に参加したり、ちょっとした事で浮気を疑ったりしていろいろ発言したりしてしまうと、
彼氏は嫌になるかもしれないですよね。
だって、彼女に信用されてないと感じてしまうし、彼氏を信用する事はとても大事な事ですよね。

重い女性の特徴9 ・束縛する

f:id:igaprasi:20200104230922j:plain


重いと感じる女性の特徴として、彼氏を束縛する特徴があります。
あれこれ一方的に束縛してしまうと彼氏は、重く感じてしまかもしれませんよ。
 
交友関係を束縛したり、一方的にルールを決めて彼氏を束縛すると、彼氏は離れていくかもしれませんよ。
いろいろ不安になりやすい女性は結構束縛してしまう傾向がありますが、
束縛すればするほど彼氏は不満やストレスがたまるでしょう。

重い女性の特徴10・すぐ怒る

自分の、思い通りにいかないとすぐ怒る女性は男性からは重い女性と思われやすいです。男性にあれこれ求めすぎるのもいけませんよ。
 
まあ彼氏に自分が望んでいるようにして欲しい気持ちはわかるけど、
望んだようにならないからといって感情的になれば男性は理不尽と感じますよね。
こういう女性は結構重い女性ですよ。

 

 
まとめ
重い女性の特徴をまとめてみました。
重い女性の特徴は
・会いたいと頻繁に連絡する
・彼氏中心の生活になりがち
・何でも自分のせいにする
・結婚の話ばかりする
・ネガティブな発言が多い
・頻繁に連絡する
・尽くしすぎ
・いつも浮気を疑う
・束縛する
・すぐ怒る
の特徴があります。
 
皆さんはいくつ当てはまりましたか?
当てはまるのが多いほど重い女性の可能性が高まります。
 
重い女性が必ずしもダメなわけじゃないけど男性からみたらやっぱり重い女性はあまり好ましくないかもしれませんね。
もしも、当てはまる特徴が多かったらもしかしたら男性にとってはプレッシャーや負担をかけているかもしれませんよ。
 
毎日頻繁に連絡したり、結婚の話ばかりしたり、いろいろ疑ってばかりいると彼氏はうんざりするかもしれませんね。
あまりにも酷いと離れていくかもしれないし、そうならない為にも彼氏の都合を考える事も大事ですよね。

重い女性の改善方法

f:id:igaprasi:20191215151440j:plain


重い女性は男性からみたらプレッシャーになったり、負担になりやすいです。重い女性と思われないように、重い女性から改善方法を紹介します。
 

・趣味をみつける

好きな人の事を考えたり、好きな人に依存したりしない為にも没頭できる趣味をみつけてみてはどうでしょうか。
 
常に彼氏の事ばかり考えてしまうと重い女性になってしまうかもしれません。
そうならない為にも何か没頭できるものを探したりしましょう。
新しい人間関係をつくるのもいいと思いますよ。
 
 

・求めすぎない

f:id:igaprasi:20200101014135j:plain

彼氏にあれこれ求めすぎてしまうと重い女性と思われてしまうかもしれません。
彼氏にいろいろ期待したい気持ちはわかりますが、期待しすぎたり、求めすぎないように気をつけましょう。
 
自分が彼氏に望んだような行動や発言をしてくれないからといって感情的にならないように気をつけましょう。
過度に連絡したりしてしまうのも彼氏に期待したり、求めすぎているからなのです。うまくいかないと感情的になりやすいですが、自分をしっかり抑制しましょう。
 

・自信をつけよう

f:id:igaprasi:20191226214407j:plain

自分に自信がないとあれこれ疑ったり、不安になったりしやすいです。不安になったり、疑ったりしているのは自信がないからなんです。
 
自信をつける為にダイエットしてみたり、ちょっとスリムにしてみたり、メイクや美容の勉強をしてもいいと思います。
自分磨きをして自信をつけよう。
仕事のスキルアップしてもいいと思います。
重い女性にならないようにする為にも自分磨きをしてみてもいいと思いますよ。

・彼氏を尊重しよう

彼氏にもプライベートがあると理解して尊重しましょう。
詮索したりあれこれ探ったりしない事も大事なんです。
重い女性と思われないように彼氏を尊重してあげましょう。
 
一方的にあなたの要望や価値観を押しつけたりしないように気をつけましょう。
好きな人ができたら毎日会いたいかもしれませんが、彼氏にもプライベートがあります。
彼氏の考えや価値観もしっかり理解しましょう。
 

・自分を見つめ直す

f:id:igaprasi:20200101233624j:plain


たまには冷静になって自分を見つめ直して重い女性になっていないか確認してもいいと思いますよ。
重い女性は彼氏が好き過ぎて周りがみえなくなっていたり、恋愛に夢中になりすぎていたりします。
 
気づかないうちに彼氏はあなたの行動を鬱陶しいと感じているかもしれませんよ。
そうならない為にも1度冷静に客観的に見つめ直す事も大事ですよね。
 
自分を欲求を満たしている自己満足の恋愛をしていないか、彼氏に嫌がられてきていないか、たまには見つめ直しましょう。
彼氏を振り回しているような恋愛は彼氏にとっては負担になっているだけかもしれません。しっかり客観的見つめ直し改善しましょう。
   
 
終わりに…
この記事では重い女性の特徴と重い女性にならない為の改善方法を書いてきました。
重い女性は愛情深い女性だと思います。
重い女性がダメだとは思いません、それだけ愛情があるのですから、その愛情を自己満足にしないように気をつけなければいけないのです。
 
彼氏の事を想う気持ちも彼氏が好意に受けとらないと重い女性になりがちですよね。
気づかないうちに彼氏の負担になったり、不満が溜まるような行為は彼氏のためになりませんよ。
 
素敵な恋愛ができるように参考にでもなれば嬉しいです。
彼氏、彼女、お互いが素敵な恋愛ができたらいいですよね!
 
 ブログ内おすすめ記事