趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

もしかしたらダメ女かもあなたは大丈夫?ダメ女の特徴とダメ女から脱出する為にダメ女改善方法!

 

f:id:igaprasi:20191229221718j:plain


あなたはもしかしたらダメ女かもしれません。
周りからそう思われたくないですよね。
自分がダメ女なのか知りたくないですか?
 
さて
ダメ女とはどんな特徴があるのでしょうか?
どんな理由でダメ女と言われているのか。
ダメ女の共通点は一体どんな特徴があるのか
この記事ではダメ女の特徴とダメ女から脱出する為にダメ女改善方法を紹介していきます。
 
   

ダメ女の特徴

f:id:igaprasi:20191228235951j:plain

もしかしたらダメ女かも、あなたは大丈夫?ダメ女の特徴を紹介します。

・部屋が汚い

f:id:igaprasi:20200101034345j:plain

ダメ女の特徴は部屋が汚い事が挙げられます。
ダメ女の部屋は清潔感がないです。
だらしなくて整理整頓ができないような女性はダメ女の傾向があります。
 
そういう人は恋愛や人間関係、仕事においてもだらしないでしょう。

・彼氏に依存

f:id:igaprasi:20191219221705j:plain


ダメ女は好きな人、恋愛が1番と考えている人が多いです。
好きな人が出来たらその人が再優先で周りがみえなくなります。
 
友人や家族をないがしろにして彼氏に依存してしまう女性はダメ女に多い特徴です。最初は楽しかったのにいつの間にかつらくなります。

・一人で何もできない

f:id:igaprasi:20191231235555j:plain


ダメ女の特徴は一人では何もできないという特徴があります。
ダメ女は他力本願な所があります。誰かにすぐ頼ってしまうので自力で何かをしたりするような行動力がありません。
こういう人は可愛いですが、毎回毎回頼られても困りますよね。

・ネガティブ

f:id:igaprasi:20191214220827j:plain

いつも何事もネガティブ思考の女性はいませんか?
過去の事や終わった事をずるずる引きずったり、うまくいかなかったりしたらすぐ他人のせいにしたりするような、ネガティブな性格の女性はダメ女に多い特徴です。
 

・家事ができない

料理、掃除のような家事ができない女性はダメ女ですよね。
掃除ができなくてだらだらとだらしなくい生活をしたり、部屋が散らかっていたりしている女性はダメ女です。
 
また、料理をできない女性もダメ女ですよね。
ダメをは料理や掃除をできない、またはしません。実家に住んでいたり、誰かに頼っています。
こういう人はダメ女の可能性が高いので気をつけましょう。

・尽くしすぎ

f:id:igaprasi:20191215004410j:plain


相手に尽くしすぎしたり、自分犠牲にしてしまう自己犠牲が強い女性はダメ女の特徴の一つです。尽くす事は悪いことじゃないとは思いますが、
尽くしすぎると結果的に相手にとっては負担になる可能性があります。
 
なぜなら尽くしすぎたら相手はお返ししなきゃという考えになる可能性があるからです。
また、相手にいつも尽くしすぎていると、相手は慣れてきてもっと要求したりしてしまうかもしれませんよ。

・卑屈で自信がない

f:id:igaprasi:20191231235613j:plain


ダメ女の特徴として、自信がなくて卑屈になっている特徴があります。
自信満々の人は少ないと思いますが、
自信がなくて挑戦しなかったりどうせ私なんかみたいな考えをしているような女性はダメ女です。
 
自信がなくて卑屈になって言い訳ばかりうまくなったり、他人を妬んだりしてしまっていませんか?
努力する事を諦めていませんか?
何事小さな事からはじめていきましょう。

・陰口、悪口が多い

f:id:igaprasi:20191223231620j:plain


ダメ女は他人の陰口や悪口が多い特徴があります。
気に入らない人の悪口ばっかり言っていたり、外面は仲良しなのに影では悪口ばかりのような女性はダメ女の傾向があります。
 
こういう女性はなかなか信用できませんよね。
聞いている人はもしかしたら自分の悪口も陰で言われているのか不安になります。
 

・自己中心的

自己中心的な行動や発言が多い女性はダメ女です。
自己中心的な特徴女性だけでなく男性にも当てはまりますね。
 
こういうタイプは他人に厳しく自分に甘い人が多いと思います。
自分が良ければそれでいい、周りに迷惑をかけても自分が楽したいような自分のことしか考えられない自己中心的な女性はダメ女ですよね。
 

・人の意見を聞かない

ダメな女性は基本的に人の意見を聞きません。
人のアドバイスや指摘されたりしても素直に聞きません。
なので自分なダメ女だとも自覚していないし、治す気もない。
 
人がせっかくあなたの為にアドバイスしてもまったく聞くきがない、人の意見に耳を傾けたり、人の意見を聞かない女性はダメ女の特徴です。
 
 

・気分屋、情緒不安定

ダメ女の特徴は感情のアップダウンが激しくて
気分屋で、感情のコントロールができない特徴があります。
相手の事なんて考えないで感情にまかせて行動したり、発言したりします。
 
また気分屋でいきなり不機嫌になったり、ダメ女の感情に相手は振り回されてしまいがちです。
情緒不安定になりやすく、感情を抑制できない女性はダメ女の可能性が高いです。
 
まとめ
ダメ女の特徴をとして下の
・部屋が汚い
・彼氏に依存する
・一人で何もできない
・ネガティブ
・家事ができない
・尽くしすぎ
・卑屈で自信がない 
・陰口、悪口が多い
・自己中心的
・人の意見を聞かない
・気分屋、情緒不安定
という11個の特徴があります。
皆さんはいくつ当てはまりましたか?
0〜2個くらいならダメ女の可能性は低いと思いますが
3個〜6個くらい当てはまるのならダメ女の素質がありますので気をつけるべきですよ。
6個以上当てはまるのならダメ女の可能性が高いです。
 
ダメ女だからもういいやなんて考えてしまう人はそういう考えがダメなんです。
素敵な女性になるためにも自分を少しだけ客観的に見つめ直してもいいのではないでしょうか。
 

ダメ女の改善方法

f:id:igaprasi:20191231235559j:plain


ダメ女から脱出して、いい女になる為にダメ女改善方法を紹介していきます。
 
   

・整理整頓をする

f:id:igaprasi:20200101034349j:plain


部屋やカバンなどを1度整理整頓をしましょう。
定期的に整理整頓したり、掃除をする習慣をつけましょう。
いらない物や古い物を捨てたり服とかも整理整頓して不必要なものは捨てたり、部屋を綺麗にする事から始めよう。

・挑戦しよう

f:id:igaprasi:20191231235725j:plain


新しい事に何でもいいから挑戦してみよう。
小さな事でいいので新しい事に挑戦してみて欲しい。
結果がどうであれ、新しい事に挑戦する行動が大事。
自分を磨けるし、自信もつくと思います。

・楽しめる趣味を見つけよう

f:id:igaprasi:20191231235703j:plain


何でもいいので自分が楽しめる趣味を探しましょう。
楽しめる趣味を見つける事で彼氏に依存したりネガティブ思考が改善されるかもしれませんよ。
また、新しく楽しめる趣味がきっかけでいろんな人に出会えるかもしれませんよ。

・人と比較するのをやめる

ついつい何かと人と比較してしまいがちですが
人と比較するのをやめて、優劣をつけるのをやめる事で、ネガティブ思考になったりしなくなります。
人は人、あなたはあなた、様々な価値観があったりするのはあたりまえなんです。
人と比較するよりも自分を磨こう。
人と比べて優劣をつけないで貴女らしくしましょう。

・自分を見つめ直す

自分を客観的に見つめ直してみるのもいいですよね。
感情的にならずに自分を1度客観的に見つめ直して生活習慣を直したり、今までと少しだけ違う事をすることにより何かしらあなたに変化があります。
人に意見を求めてもいいと思いますし、
客観的に見つめ直して改善してみよう。

・自立しよう

f:id:igaprasi:20191226214407j:plain


誰かに頼って自立できない生活ばかりしているとダメ女から脱出できませんよ。
自立した生活はダメ女から抜けだす為に必要な事ですよ。
いきなり自立しようとせずに一つずつ実行していきましょう。
 
少しずつ自立できるように掃除をしたり、料理をしたり、自炊したり、できる事からゆっくり焦らず自立していこう。
自立した生活になれば健康的な生活になったり不規則な生活から規則正しい生活に変わったりするかもしれません。
 
 
まとめ
ダメ女から抜けだすダメ女改善方法をまとめてみました。
・整理整頓をする
・挑戦しよう
・楽しめる趣味を見つけよう
・人と比較するのをやめる
・自分を見つめ直す
・自立しよう
という改善方法がありますが、やっぱり1度は自分の私生活を見つめ直して改善してみてもいいと思いますよ。
小さな事から少しずつ改善していこう。
私個人はしっかりと自立している女性は魅力があると思います。
皆さんの中で自立できていない人は頑張って自立できる女性になりましょう。
 
 
 終わりに…
この記事ではダメ女の特徴とダメ女の改善方法を書いてみました。
もしもダメ女の特徴にあてはまっていたら改善してみてもいいんじゃないかなぁと思います。
 
大事なのはダメな所を否定しないでまずは受け入れることが大事。
受け入れてどうするかを考えましょう。
自分を客観的に見てそれを受け入れましょう。
もし変わりたいと良い女性になりたいと良い恋愛をしたいと思うなら何かしら変わらないといままでと変わらないと思う。
 
小さなことからできることからはじめよう。
いい恋愛をする為にもやっぱり自分がしっかりと良い女性になる事からはじめてみてもいいと思います。
 皆さんが素敵な恋愛が出来るための参考のでもなれば嬉しいです。
 
 
 ブログ内おすすめ記事

イライラしちゃう!男がうんざりする女性の特徴!紹介します

家庭でのモラハラ!モラハラ妻の特徴!と対策

家庭でのモラハラ!モラハラ夫、モラハラ男の特徴と対策!