趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

酔拳2のあらすじと感想

 f:id:igaprasi:20190914082905j:plain

 

 

 

 

 

 

今回はジャッキー・チェン出演の酔拳2についての感想やあらすじなどを書いていきます。

結構ジャッキー・チェンさんが出演している数多くの映画のなかでも私個人はかなり厳選したうえでおすすめしたい映画ですので紹介したいと思いました。

 私個人は酔拳シリーズの中でもやっぱり酔拳2が一番好きです。

いろいろと好きな理由があるんだけど酔拳2はジャッキーアクションが満載の映画だし、スピーディーでコメディ要素もあり、娯楽アクション的な感じの映画です。

 

 

 

 

あらすじ

 清朝末期の広東が舞台の映画。酒に酔えば酔うほど強さが増す必殺奥義「酔拳」を会得したウォン・フェイフォン(ジャッキー・チェン)はある日、父(ティ・ロン)と使用人のツォウ(チャン・チーコン)とともに薬の原料となる朝鮮人参を買い付けに出かけていました。ここから物語が始まります。

物語の主となる話は国宝を国外に密輸するイギリス領事館の存在を知り、仲間たちとその国宝を取り戻すために戦いが始まります。

 

 

 

 

 

酔拳2の映画感想

この映画はカンフーを駆使したアクション映画ですが、、流れもスムーズでスピード感がありました。ジャッキーの曲芸的な体術もキレキレで素晴らしいです。ジャッキー・チェンらしくいろんな道具を武器にして戦うから、戦闘シーンもワンパターンがなくて楽しめると思います。

好きなアクションシーンは食堂みたいなところで、ジャッキー扮するウォン・フェイ・フォンと、軍人武術家のフク・マンケイ先生が敵の大群を相手に戦うシーンが大好き!!。

ジャッキー・チェンががぶっとい竹みたいな武器で敵をなぎ倒すシーンが好きです。

ラストのアクションも必見で、ロー・ホイクゥン演じるジョンの目にも止まらぬ足技がかなり凄いと思います。そしてやっぱりジャッキー・チェン酔拳がまぁ強くて特に最後のラスボスの戦いが面白いかった。

 

酔えば酔うほど強くなり無敵の酔拳がめっちゃくちゃ強い(笑)

はちゃめちゃな戦い方をしたり結構笑えますよ。どんな攻撃の仕方してるんだよってツッコミたくなります。

 

私は最初から最後まで楽しくみさせてもらいました。

それに、酔拳2に登場するキャラクターが個性があってかなり面白いですね。

こういうのも酔拳2の魅力だと思います。

私は特に母のリンのキャラクターが個性があってかなり好きです。

皆さんも酔拳2に登場する様々な個性的なキャラクターを見てほしいです。

 

この映画は前作酔拳とは話の繋がりがないのでいきなり酔拳2を観ても大丈夫ですので安心して酔拳2観てください。

ストーリーもあまり考えたりする事なくジャッキー・チェンのアクションやコメディを楽しむ映画だと思います。

 

娯楽大作映画ですので子供から大人まで幅広い世代が楽しめる映画です。

私は結構酔拳2何度も観ていまして、何度観ても楽しめる映画だと思います。

酔拳2は結構昔の作品ですが、今でも充分楽しめる映画だし、CGなどが使われていないので非常に楽しめる映画だと思います。

ジャッキー・チェン出演の酔拳2はぜひアクション好きな人などにおすすめの映画ですのでよかったら観てみてください。