趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

ジャッキー・チェン出演、映画プロジェクトAについての感想やあらすじ

f:id:igaprasi:20190914082905j:plain

 

 

 

 

 

 今回はジャッキー・チェン出演の名作プロジェクトAについて

あらすじや感想などを書いていきます。

プロジェクトAといえばやっぱり時計台からの落ちていくアクションが有名ですよね!

実際にスタント無しのジャッキー・チェンならではのガチンコアクションが凄い!!

まだ観たことない人は絶対見てほしいのでいろいろとプロジェクトAを紹介したいと思います。

 

 

プロジェクトA

監督:ジャッキー・チェン 出演者:ジャッキー・チェン(ドラゴン・マー)、サモ・ハン・キンポー(フェイ)、ユン・ピョウ(ジャガー・ホン)、イザベラ・ウォン(パール)

 

 

 

 

あらすじ

この映画の

舞台は20世紀初頭の香港。まだイギリスに統治されていた時の香港です。
マフィアや海賊と悪者がはびこる香港の闇社会に困り果てていた香港政府。イギリスの総督に海賊退治を命令されましたが大失敗をしてしまいました。そのせいで海軍は陸軍に吸収されました。その後、イギリス人が海賊に捕まり人質にされ、プロジェクトAという人質救出作戦が始まります。人質たちを救出できるのか?
ネタバレしないように簡単にあらすじを書いてみました。

 

プロジェクトAの感想やおすすめしたい理由

この映画はやっぱりジャッキー・チェンの代表作でジャッキー・チェン最高傑作とも言えると私は思います。

まず、出演しているジャッキー・チェンとユンピョウ、サモハンキンポーこの3人が揃うのはなかなかないんじゃないかなぁ?

この3人が凄いアクションを魅せてくれます。この3人のアクションがめっちゃ凄い。

 

時計台から落ちるシーンはあまりにも有名なシーンだけど、私は主題歌が独特で結構主題歌好きです。

結構頭に残る独特な主題歌で皆さんも、もしかするとどこかでプロジェクトAの主題歌を聞いているかもしれないね!

 

私が好きなアクションシーンは

やっぱり時計台から落ちるシーンが凄いよね。何が凄いって撮り直ししているのが凄い!私は怖くてあんな事できないからジャッキー・チェン凄い。

物語の序盤の陸軍VS海軍の乱闘が凄い。

この乱闘シーンにも

ジャッキー・チェンらしく細かい所にコメディ要素がたくさんつまっていたり、

また、途中でサモハンキンポーと共闘シーンが結構あってサモハンキンポーのコメディアクションみたいな感じなのが好きです。

 

サモハンキンポーとジャッキー・チェンの二人のアクションは素晴らしいです。プロジェクトAで自転車を使用してアクションがあります。ジャッキー・チェンはいろんなモノを武器にしてアクションしているのがよくわかる作品です。

 

ジャッキー・チェンが出演している作品は大人から子供まで楽しめる作品ばかりですが、プロジェクトAも幅広い年齢層が楽しめる作品となっています。

最初から最後までまさにジャッキー・チェンらしさが見れる作品です。

まだ、観たことない人はぜひ観てくださいおすすめできる映画です。

やっぱりジャッキー・チェンといえばプロジェクトAと言えるくらいジャッキー・チェン出演映画の中でも最高傑作と言えます。ジャッキー・チェンらしさ満載のプロジェクトAめっちゃおすすめです。

 

ちなみに 

2019年9月現在で配信しているのは

ネットフリックス、huluで配信していますのでよかったらぜひ観てください。