趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

個人的に他人におすすめできる厳選アクション映画ターミネーター2

 私個人が今で様々な映画を映画館に見に行ったり、レンタルで借りてきて見たりしてきた中でもう一度観たい映画や他人にもおすすめできる厳選映画を今回ブログで紹介していきたいと思います。

大ヒットした名作から隠れた名作など私個人が何度も観た映画など、

いろいろと映画を観まくったなかでおすすめしたい映画を紹介します。

 今回は名作SFアクション映画ターミネーター

 

 

 

ターミネーター2

 

 

 監督 

ジェームズキャメロン

出演

アーノルド・シュワルツェネッガー

リンダ・ハミルトン

エドワード・ファーロング

ロバート・パトリック

など

ちなみに

ターミネーター2最優秀メイクアップ賞、最優秀視覚効果賞、最優秀音響賞、最優秀音響編集賞アカデミー賞を受賞しています。

 

ターミネーター2について

ターミネータ2は前作のターミネータの続編ですが、前作のターミネータを観ていない人でも楽しめる映画だと思う。

映画の中で簡潔に前作の事を説明してくれていたりするので、いきなりターミネータ2を観ても問題ないです。

 

ターミネーターは様々な続編が誕生していますがターミネーター2を超えるような作品はないと私個人は思います。ターミネーターシリーズの最高傑作ですね

 

この映画の面白いのが

特にターミネーターVSターミネーターがなかなか面白いです。最強の最新ターミネーターをどうやって倒すのかなどいろいろと面白い。

 

前作まではターミネーターVS人間だったんですがターミネーター2はロボットVSロボットと新しいバトルがうまれたわけです。

それに特殊メイクでうまくターミネーターっぽく最後の方は表現できているし、ターミネーターと言えばあの音楽やあの名言など、特に映像も素晴らしいと思います。私個人おすすめしたい名作映画。

 

シュワちゃんが出演している映画の中で一番好き

ターミネーター役をしているシュワちゃんがかっこいいと思うし、一番ターミネーター2シュワちゃんがはまってると思う。

 

この映画の良いところはストーリーがしっかりと前作を引き継いでいる所です。

私個人はストーリーがしっかりとターミネータ2で完結しているような気がしていますが今までたくさん続編が作られました。

 

ターミネータシリーズを観た事がない人はぜひターミネータ2を観てみて欲しい。

超強いシュワちゃんが観れます。

私は

敵のターミネーター役の走り方が結構ロボットっぽくて好きです。

特にこの映画のクライマックスのターミネーターとの戦いは個人的にかなりおすすめできます。ラストのあのシーンが私個人結構思い出に残っています。

 

この映画を簡単に言うならば

SFアクション名作、

アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作

と言えます。

 

ターミネーター2あらすじ

 

人類の指導者となる人間の母親である、サラコナーを抹殺するために、未来から殺人兵器としてターミネーターが送りこまれた前作のあの戦いから10年後の話です。

スカイネットと人類の戦争が始まる審判の日の1997年まであと数年。スカイネットを生み出すきっかけとなるサイバーダイン社を襲ったサラコナーは精神病患者として警察病棟に収容されています。息子のジョンは養父母のもとで暮らしていますが、
そんなある日、ふたたび未来から2体のターミネーターがジョンのもとに送り込まれます。今度は将来の人類の指導者となる人間を殺害する為に1体はスカイネットが送った最新のターミネーター

もう一体はかつてサラを襲い、現在は人間の味方としてプログラムを書き換えられたT-800。サラとジョンを守るようプログラミングされたT-800を未来から送ってきたのは、人類の指導者となったジョン。こうして今回はターミネータVSターミネータという戦いが始まります。

 

 

ネタバレしない程度に簡単にあらすじを書いてみました。

まだ観てない方はぜひターミネーター2観てみてください。私個人はおすすめできる映画です。