趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

ダメ男製造機なっていない?ダメ男製造機になる女性の特徴は?ダメ男製造機にならない為の改善方法

f:id:igaprasi:20191215151452j:plain


もしかしたら、付き合ってる男性を堕落させてしまっていませんか?

なんか男運がないなぁと思っている人はもしかしたらダメ男に堕落させてしまっているかもしれませんよ。
 
気づいたら付き合っている人のほとんどがダメ男だった人はもしかしたら貴方が原因かもしれませんよ。
 
付き合っていたらいつの間にかダメ男にしてしまうようなダメ男を製造してる女性がいます。
そんなダメ男製造機になってしまう女性の特徴を紹介します。
 
   
 

ダメ男製造機になる女性の特徴

f:id:igaprasi:20191215123141j:plain


ダメ男に堕落させてしまうダメ男製造機になる女性は自分がダメにしていると気づかない人が多いです。
知らないうちに貴女がダメ男にしているかもきれません。
ダメ男にさせてしまうダメ男製造機になる女性の特徴を紹介していきます。

・尽くしすぎ

f:id:igaprasi:20200101233619j:plain


尽くす事は悪いとは言いませんが、なんでも尽くして、なんでも世話をしてしまうような行動は男をダメにしてしまいます。
尽くしすぎている女性はダメ男製造機になる女性の特徴です。
尽くす事は悪くないと思いますよ。
 
でも、限度があります。尽くす事もほどほどに、なんでも尽くすような度が過ぎるのは男をダメにするだけです。
ダメ男製造機にならないようにする為にも彼氏も立派な大人ですよね。
 
自分のことは自分でやるのが普通、常識だと意識して、尽くしたくなっても我慢するのも大事です。

・何でも奢る

f:id:igaprasi:20191214234548j:plain


ダメ男製造機になる女性の特徴として、男にお金を払いたがるような傾向があります。
 
お互いにお金を出すようであればいいのですが、お金を払いたがるような行為はダメ男に堕落させてしまうでしょう。
ある程度経済力があれば好きな男性にお金を払ってあげたくなるのはわかります。
 
でも、頻繁に何でもお金を払ってばかりだと男は堕落していき、ダメ男になってしまいますよ。
 

・何でも許す

ダメ男製造機になっている女性の特徴として何でも許してしまう特徴があります。
また、こういうタイプの女性に多いのが、彼氏に謝られる
とすぐ許したり、強く言えなかったりする人が多いです。
 
結果的に彼氏の態度が横柄になったり不誠実になったりしてダメ男になりやすいです。
ダメ男製造機にならないようにする為にも、ダメな事はダメとしっかりと相手に伝えるようにしましょう。
 
甘やかす事は彼氏のためになりませんよ。
何でも許してしまったり、何でも言うことを聞いてしまっているならもしかしたらダメ男製造機になっているかもしれません。

・優しすぎる

f:id:igaprasi:20200101014143j:plain


優しい事はとても素晴らしい事ですよね。
女性でも優しい人良いは女性だと思います。
恋愛関係になっても優しい彼女は素晴らしい彼女だとは思います。
 
しかし、優しい事も度が過ぎる、優しすぎると彼氏はダメ男になりやすいです。
彼氏がダメ男の素質があれば尚更ダメ男になりやすいでしょう。
ダメ男製造機になる女性の特徴の1つに優しすぎる女性も当てはまるのです。
 
優しい人はあまり怒ったりしないし、ある程度の事は笑って許してあげるでしょう。
そういう優しい行為が結果的に彼氏がわがままになったり、だらしなくなったり、嘘つきになったりしてしまう可能性があるのです。
 
優しいのも度が過ぎると相手のためにならないですよ。
 

・恋すると盲目になる

f:id:igaprasi:20191231235651j:plain


恋をすると盲目になって恋愛が1番になってしまう人は結構いますよね。
恋愛が1番になって、彼氏の良い所だけしか見えなくなるような女性は結構ダメ男製造機になりやすい女性と言えます。
 
自分自身よりも彼氏が1番になってしまい気づいたらダメ男になってしまうかも。
彼氏の問題的な行動を見過ごしてしまいいつの間にかダメ男製造機になってしまっている可能性もあります。
 
周りに意見を求めてもいいと思いますよ。

・嫌われたくない気持ちが強い

好きな人に嫌われたくないのは皆さんも思っていますよね。
それは普通のことですが、ダメ男製造機になりやすい女性はその嫌われたくない願望が強すぎて、嫌われたくない気持ちがありすぎると意見も言えなくなります。
 
嫌われたくないから世話したり、何でも許してしまったり、結果的にダメ男製造機になってしまうのです。
結果的に彼氏の言いなりになってしまっていたり、彼氏との関係性がおかしくなってしまう可能性もあります。
 
彼氏が優位に立つような関係性にならないように強く言う事も大事なのではないでしょうか
 

・母性本能が強い

ダメ男製造機になりやすい女性は母性本能が強い傾向があります。
母性本能が強いといろんな事を世話をしたくなったりして結果的甘やかすような行為をして彼氏をダメ男にしてしまうかもしれません。
 
母性本能に従って何でも行動してしまうと彼氏はわがままになってしまうでしょう。
わがままな彼氏は可愛いかもしれませんが、いつのまにかわがままが酷くなっていきダメ男に堕落してしまうかもしれませんよ。
 
母性本能のままに行動せずしっかりと限度をつけてほどほどに。
 
 
まとめ
ダメ男製造機になりやすい女性の特徴をまとめてみました。
特徴として下の7個の特徴があります。
・尽くしすぎ
・何でも奢る
・何でも許す
・優しすぎる
・恋すると盲目になる
・嫌われたくない気持ちが強い
・母性本能が強い
皆さんは該当するのはいくつありましたか?
 
1つくらいなら問題ないと思いますが、3つくらい当てはまるならもしかしたら彼氏をダメ男にしてしまっているかもしれません。
 
まあ、ダメ男製造機になりやすい女性は素敵な女性ではありますが、何事も限度があると思いますので、彼氏の為にも甘やかすにしろ、世話したりするのもほどほどにしないと、彼氏をダメ男にしているだけなのかもしれませんよね。
 

ダメ男製造機にならない為に

f:id:igaprasi:20191215004222j:plain


ダメ男製造機にならないように改善方法や対策を紹介します。

・自分を大切にする

f:id:igaprasi:20200101233611j:plain


自分に自信を持って貴女自身も自立しよう。
彼氏の為にいろんな事をするエネルギーを自分の、ために使うべきです。
 
彼氏以外に、趣味や友人、仕事など彼氏以外の世界に目を向けてみてもいいんじゃないかなぁと思いますよ。
彼氏に大切にしてほしいなら、自分で自分をもっと大切にしてもいいと思います。

・客観的になろう

彼氏の良いことばかり目を向けていないで現実的、客観的な視点で1度見てみて欲しいです。
 
彼氏のダメ男の部分をしっかりと目を背けないで嫌だと言えるようしましょう。
嫌われる事を恐れて何も言えないのは恋愛関係において健全だとは思いません。
彼氏の為にもしっかり伝えよう。
 

・甘やかすのをやめる

f:id:igaprasi:20191229221718j:plain


ダメ男製造機にならないようにする為にも彼氏を甘やかすのをやめる事をおすすめします。
 
彼氏の為、親切な気持ちで気づかないうちに甘やかしてしまっている女性は多いです。結果的にそういう甘やかす行動がダメ男にしているので、彼氏の為にも甘やかしたりしないようにしましょう。
 
甘やかすにしてもしっかりと境界線を引きどこまでも甘やかすような事をしてはいけませんよ。
 
   
まとめ
ダメ男製造機にならないようにする為の方法をまとめてみました。
改善方法は下の3つがあります。
・自分を大切にする
・客観的になろう
・甘やかすのをやめる
1番大事なのは、いい男製造機になるように心がけていく事です。
 
彼氏をダメにするんじゃなくて彼氏をいい男に変えるような恋愛をしていきましょう。
そうすれば素晴らしい恋愛関係になれるんじゃないかなぁ。
 
1度は自分の恋愛を客観的に見てみて、友人などの意見も求めてもいいと思います。
なかなか好きな人が出来たらいい部分しか目に入らなくなるよね。
あとから後悔しない、いい恋愛をして欲しいです。
その為にも自分自身も大切にしよう。
 
 ブログ内おすすめ記事