趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

エムワングランプリ M-1グランプリ歴代優勝者現在活躍は?PART1・第一回〜第5回優勝者の現在の活動!

f:id:igaprasi:20191225192538j:plain


M-1グランプリの歴代優勝者は現在どんな活動をしているのか

気になる人も多いと思います。
M-1グランプリの歴代優勝者の現在の活動を書いていきます。
今回は2001年の第一回〜2007年の第5回のM-1グランプリ歴代優勝者について書いていきます。
 
   

M-1グランプリ歴代第1回~第5回優勝者の現在の活動。

f:id:igaprasi:20191225192534j:plain

2001年の初代〜2005年の第5回の優勝者の現在の活動や情報を書いていきます。

M-1グランプリ歴代優勝者

・2001年中川家
 

中川家

2001年M-1グランプリ優勝者中川家の基本情報と現在の活動を紹介します。
・基本情報
中川剛中川礼二による、兄弟漫才コンビ
1992年にコンビ結成。
 
中川剛プロフィール
生年月日 1970年12月4日
身長           161cm
出身   大阪
中川礼二プロフィール
生年月日 1972年1月19日
身長   171cm
出身   大阪
 
中川家の現在の活動
中川家のと現在の活動を紹介します。
中川家と言えば漫才コントやモノマネが面白いですよね。
兄弟めっちゃ仲良しのイメージもあります。
 
中川家の現在の活動を調べてみました
さんまのお笑い向上委員会(フジテレビ)
中川家&コント(BSフジテレビ)
など現在出演して活動しているようですね。
 
不定期でアメトーークにも出演していますし、様々な番組でもレギュラーではないけれど出演していますよね。
中川家のコントやモノマネは私個人結構好きです。身近なモノマネや即興コントや漫才が好きですので今後も活躍を期待しています。
 

ますだおかだ

2002年の第2回M-1グランプリ優勝者のますだおかだについて紹介します。
・基本情報
増田英彦岡田圭右の2人からなるお笑いコンビ。
1993年にコンビ結成
増田英彦のプロフィール
生年月日 1970年2月9日
身長   160cm 
出身   大阪
岡田圭右のプロフィール
生年月日 1968年11月17日
身長   176cm
出身            大阪
 
ますだおかだ現在の活動
岡田さんが一応コンビの中ではツッコミ担当ですが、結構ボケたりしてますよね。
ますだおかだの現在の活動を紹介します。
・アッコにおまかせ!
などに現在出演しています。
 
また過去にはエンタの神様爆笑レッドカーペットなど様々なバラエティ番組〜ドラマなどにも出演していましたよね。今は全盛期よりもコンビで出演している番組は少ないようです。
 
 

フットボールアワー

 
2003年の第3回M-1グランプリ優勝フットボールアワーの基本情報と現在の活動を紹介していきます。
・基本情報
フットボールアワーは、岩尾望さんと後藤輝基さんの二人によるお笑いコンビです。所属事務所は吉本興業
また、M-1グランプリには過去4回出場し全ての回で決勝進出を果たしています。
岩尾望プロフィール
生年月日 1975年12月19日
身長            171cm
出身            大阪
後藤輝基プロフィール
生年月日 1974年6月18日
身長            170cm
出身            大阪
 
フットボールアワー現在の活動
フットボールアワーは岩尾さんの個性と後藤さんのツッコミが魅力でコンビとしても単独でも面白いと思います。
 
フットボールアワーの現在の活動を紹介します。
・バイキング
などに現在出演しているようです。
 
その他にもピンでの出演ですがロンドンハーツやアメトーークなどにも出演していますよね。
また、過去にはMCとしても金曜日のどっち!?などの番組にも出演していましたし、非常に実力のあるお笑いコンビだと思います。
 
それにコンビではなく岩尾さん後藤さんはピンでもいろいろ活動していますよね。コンビとしてもピンでもこれからも活躍が期待できるお笑いコンビだと思います。
 

 アンタッチャブル

 
2004年の第4回M-1グランプリ優勝アンタッチャブルについての基本情報と現在の活動を紹介していきます。
・基本情報
アンタッチャブル山崎弘也柴田英嗣の2人からなるお笑いコンビです。山崎さんのとまらないボケや見切り発車のボケが魅力です。また柴田さんの勢いのあるツッコミも魅力。
所属事務所は人力舎
山崎弘也プロフィール
生年月日 1976年1月14日
身長   168cm
出身            埼玉県
柴田英嗣プロフィール
生年月日 1975年7月15日
身長            167cm
出身           静岡県
アンタッチャブル現在の活動
アンタッチャブルの現在活動はコンビとしては

体調不良と女性トラブルのため、柴田が芸能活動を休業していましたが、休養以降もコンビ活動を停止していて、それぞれがピンで活動している状態が10年間続いていましたが。

 

2019年11月29日放送のフジテレビの全力!脱力タイムズの番組で久しぶりにコンビでネタを披露しまてましたよね。
12月8日放送のTHE MANZAI 2019ではコンビで新ネタを披露しましたね。かなり面白かった。
 
ピンでの活動では、山崎さんはQさまやザキ山小屋などに出演していますし、
柴田さんは、全力!脱力タイムズや志村でナイトなどに出演していますね。
 
一時期は山崎さんが頻繁にテレビで見かけてましたが、最近は柴田さんもよくテレビで見かけるようになりましたね。今後、コンビ活動復活が期待しています。
 
 

ブラックマヨネーズ

2005年の第5回M-1グランプリ優勝ブラックマヨネーズの基本情報と現在の活動を紹介します。
・基本情報
 
 
小杉竜一さんと吉田敬さんによる日本のお笑いコンビです。所属事務所は吉本興業。1998年にコンビ結成。
小杉さんも吉田さんも個性的で独特なツッコミとボケが魅力。
小杉竜一プロフィール
生年月日 1973年7月5日
身長   170cm  
出身           京都
吉田敬プロフィール
生年月日 1973年6月27日
身長            173cm
出身            京都
 
ブラックマヨネーズ現在の活動
ブラックマヨネーズのコンビとしての現在の活動を紹介します。
・ブラ迷相談部 その悩み!小杉と吉田まで
・バイキング
・ウラマヨ!
などに現在出演しています。
 
多分M-1グランプリ優勝者の中でも活躍しているコンビだと思います。小杉さんも吉田さんもピンでも活躍していますよね。
 
また、アメトーークやその他にもたくさんの番組に出演しています。また、冠番組もあるし、過去にもいろいろ冠番組やMCもしていたし、漫才も面白いし、私個人好きなお笑いコンビです。
 
終わりに
この記事では2001年〜2005年のM-1グランプリ歴代優勝者の現在を書いてみました。
中川家フットボールアワーブラックマヨネーズといったM-1グランプリ歴代優勝者は皆さん魅力的なコンビが多いですよね。
私個人的にはブラマヨがこの中では1番好きです。中川家フットボールアワーブラマヨとかもそうですが、結構コンビ仲が良いコンビがM-1グランプリ優勝者には多いと思いました。
この記事で紹介した中でも
今後の期待したいコンビは実はアンタッチャブルです。
コンビでさっぱり活動していなかったし、まあする必要性もなかったからなんだろうけど、久しぶりにコンビでのネタを披露していたのを観てアンタッチャブル面白いと再確認しました。
10年近くコンビでテレビに出演したりしてなかったのでこれからのコンビ活動が楽しみです。
 
   
 
 おすすめ記事