趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

ツンデレとは ツンデレの特徴について!ツンデレ男子とツンデレ女子の特徴。

f:id:igaprasi:20191214220807j:plain



 ツンデレ女子、ツンデレ男子という言葉はよく最近聞くようになりましたよね。
 
それに、アニメや映画にもたびたび使われたりしていて、
ツンデレは男子女子ともにモテるなどなんかポディシブな言葉に聞こえます。
 
今回はそんな魅力的なツンデレについて書いていきます。
 
ツンデレについて
ツンデレ男子の特徴、
ツンデレ女子の特徴
を書いていきます。
 
 

ツンデレについて 

f:id:igaprasi:20191215004557j:plain



ツンデレとはツンデレの意味

ツンデレとはどんな意味なんでしょうか?
 
言われてみたらうまく答える事ができない人も多いのではないでしょうか?
 
ツンデレについて簡単に書いていみました。
 
ツンデレとは、
気になる異性、彼氏や彼女などの特定な関係のなかで敵対的な行動や態度と好意的な行動や態度をするといった2つの態度、2つの性質を持っている様子、そういう2つの性質をを持っている人のことを指す言葉です。
 
わかりやすく言えば
初めはツンツンしているような敵対的な態度をしている人が、
何かしらのきっかけでデレデレしている好意的な態度に変化する人、
 
いつもはツンと澄ました態度の人が、
ある特定の条件では特定の人物に対しデレデレといちゃく態度をする人の事を指す言葉と言えるでしょう。
 
しかしツンデレの語源アニメやゲームのキャラクターに使われていてネットから広がり、
2006年には流行語大賞にもノミネートされたりしています。
 
ツンデレは定義も多様で厳密には確定しているわけではありません。
 
その為にツンデレという言葉の定義は流動的で明確なツンデレ増があるわけではありません。
 
 
 
 

ツンデレの特徴

f:id:igaprasi:20191215004450j:plain



ツンデレにはどんな特徴があるのでしょうか?
 
魅力的なツンデレの特徴とは?
 
もしかするとツンデレ気味、
ツンデレ傾向に当てはまる人もいるかもしれませんよ。
 
あなたも、実はツンデレかも?
 
ツンデレ男子とツンデレ女子の特徴を紹介します。
 

ツンデレ男子の特徴

・プライドが高く自信がある
・ナルシスト傾向
・臆病で警戒心があり
・気遣いがうまい
・見た目とのギャップがある
・照れ屋さん
・人見知り
・人をよく見てる
・不器用
・社交辞令が下手
 
 
まとめ
ツンデレ男子は基本的に男らしくをモットーにしている傾向な人が多いく、
 
自分自身にある程度自信があり、
またプライドが高いので、
女性に媚びることをしない傾向が、多いです。
 
自分自身に自信があり、
自分自身のクールな所が好きなのでナルシストではありますが、
 
内心は相手にどう思われているか結構気になっている人が多い。
 
ツンデレ男子は基本的プライドが高く自分の男らしくいイメージが崩れるのを気にしてしまいがちなのでなかなか本音をみせてくれません。
 
心をなかなか開かないし、
じっくり人を観察したり見極めたりしてしまいます。
 
その結果、人見知り傾向な人や警戒心が強い人が多いです。
 
 
特定の人にだけにツンデレのデレな部分を見せるので人をしっかりと観察し見極めてしまいます。
 
ツンデレ男子と仲良くなる為にはしっかり時間をかけないとなかなか難しいと感じます。
 
ツンデレ男子は人をよく観察したり、
見極めたりしていたりしているので気遣いがうまかったりします。
 
ツンデレ男子はなかなか本心を見せないので見た目とのギャップも特徴の1つですね。
 
なかなか本音を見せない為に不器用で計算できなく他人とのコミュニケーションも苦手で
素直に自分の気持ちを伝えたりできない人が多いんです。
 
基本的にツンデレ男子は恥ずかしがりや的な人が多い傾向があって、基本的照れ屋さんです。
 
 
ツンデレ男子さんは嘘をついたり、
本音と建前のような社交辞令も苦手なんです。
 
基本的に嘘をつくのが苦手な人が多いと感じます。
 
ツンデレの本質は本当は甘えん坊だったりする人が多いのですが
、プライドが高く男らしくしようとしているまたは自分のイメージを壊さないようにしている為になかなか本質を見せてくれません。
 
しっかりと時間をかけて信頼関係築ければ本質を見せてくれるでしょう。
参考記事
 
 

 

ツンデレ女子の特徴

f:id:igaprasi:20191215004341j:plain



・2人っきりになると甘えてくる
・気分屋傾向がある
・恥ずかしがり屋
・プライドが高い
・人見知り傾向
・素直じゃない
・ギャップがある
・恋愛は奥手で受け身傾向
・人からの親切を断る傾向
 
   
 
 
まとめ
ツンデレ女子は好きな人には素っ気ない態度をとったりして、
クールな女子をえんじてますが、
ツンデレ女子は恥ずかしがり屋さんなので実際は2人っきりになる場所や状況になると甘えてきます。
 
ツンデレ女子は猫の様に気分屋さんが多い傾向があります。
 
ツンデレ女子には素直になれない人が多く、
好きな人には興味のないふりをしたり、
素っ気ない態度をしたり、
誤解されやすいです。
 
しかしそれは恥ずかしがり屋さんなので素直になれないだけです。
 
また恋愛に対しても興味がないふりをしていても、
本心は愛されたいとか彼氏が欲しいと思っています。
 
ツンデレ女子とツンデレ男子にも共通していますが、
基本的にプライドが高いですが、
内心は自分を弱い人間に見せないために強がった態度を取ってしまいがちな人が多いのです。
 
ツンデレ女子は本当の素の自分を見せることに抵抗があり、
恥ずかしがり屋さんなのでり人見知り傾向がありますが、
 
それも自分の弱い所を見せたくないとか受け入れいてもらえなかった時の不安もあるのです。
 
またツンデレ女子は人見知りの為にコミュニケーション能力が高くなく、
初対面の人とはなかなか仲良くなりにくいです。
 
自分が傷つくのを恐れ、
偽りの自分を演じてしまいがちな所があり、
恋愛は基本的には受け身で、
人からの助けなどの親切を断る傾向にあります。
 
また、ツンデレ女子さんは言葉遣いが少し荒かったり、
突き放す口調になったり、と冷たく感じてしまいがちですが、
 
 そんなツンデレさんでも好きな人には優しくなり甘えてきたり、
特定の人にはデレの部分を見せてくれるのです。
参考記事
 
 
 

f:id:igaprasi:20191214220621j:plain



 
終わりに!
今回は
ツンデレ男子、ツンデレ女子について簡単に書いてみました。
 
ツンデレ男子、女子両方とも本質的なのは、素直になれなくて人見知り。
 
でも内心はは純粋で優しく愛情表現も豊かなのです。
 
しかし、外面はプライドが高く、恥ずかしがりやさんなのでご回答されやすいのです。
 
なかなかツンデレさんは本心を見せてくれませんが、
もしも特別な関係になれればデレの部分をたくさんあなただけに見せてくれるでしょう。
 
外面はツンツンしているのでその部分だけ見てしまいがちなツンデレさんですが、内面はまったく違う1面を持っているのです。
 
 
 ブログ内おすすめ記事