趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

メンヘラとうまく付き合う方法、上手い別れ方

f:id:igaprasi:20191214220840j:plain



 
 メンヘラって聞くと、皆さん厄介とかめんどくさいとかいろいろイメージしてしまいますよねぇ〜。
 
メンヘラって聞くとやっぱり精神的に不安定な人や
依存性の強い人とか結構ネガティブな感じがします。
 
今回は、
そんなイメージのあるメンヘラとうまく付き合う方法と
後々トラブルにならないように上手い別れ方を書いていきます。
 
 
 

 ブログ内メンヘラ関連記事

ヤンデレとメンヘラの違いは? -

メンヘラとは!メンヘラ女子の特徴とメンヘラ男子の特徴! 

メンヘラと上手な付き合い方

f:id:igaprasi:20191215004413j:plain



メンヘラは独特な考え方があり普通にお付き合いは難しいと思います。
 
そんな難しい存在の
メンヘラとうまくお付き合いする為の方法を紹介したいと思います。
 
メンヘラと上手く付き合うために
・頻繁に連絡をする
・否定的な発言をしない
・相手を理解して受け入れる
・感情移入しすぎない
・前向きな発言をしよう
・愛情を注ごう
・話を聞いてあげよう
・自分もメンヘラにならないように気をつける
・不安にさせないようにする
・隠し事はしない
 
まとめ
メンヘラは基本的に常に精神的に不安定なので、
頻繁に連絡をしてあげる事で安心したり、
他の異性にいったりしにくくなります。
 
また頻繁に連絡してあげる事で一人で悩んだり、
落ち込んでいったりしなくなりやすいので。
 
頻繁に連絡してあげる事はとても大事でメンヘラを不安にさせないようにしよう。
 
メンヘラの人の発言を全否定しないでください、
基本的にメンヘラの人は賛同してほしい、共感してほしいと思ってますから。
 
反論せずに励ましたりしてあげましょう。
 
メンヘラは基本的に相手に理解して欲しいと思っています。
 
メンヘラとうまく付き合う為にも理解し、
受け入れてあげましょう。
 
 
メンヘラとお付き合いしていると感情移入しやすくなりますが、
感情移入しないようにしないとあなたまでメンヘラになったり、
不安定になりやすくなりますので
感情移入しすぎないように気をつけましょう。
 
 
しっかりと愛情表現を言葉で伝えたり、
感謝を伝えたり、しっかりと愛情を注ぐ事も大事です。
 
伝えたりする事で危ない行動をしたりしなくなるはずです。
 
結局はメンヘラを不安定にさせないように心構えをしっかりとすれば大丈夫。
 
メンヘラは基本的に治らないと思いましょう。
せいぜいメンヘラ度を下げる事くらいです。
 
からしっかりとメンヘラとお付き合いするならちゃんと受け入れてあげよう。
 
メンヘラは自分が大好きですから自分の話を聞いてほしい人が多いです。
いろいろめんどくさい話もあるけどしっかりと聞いてあげてください。
 
話を聞いている時は否定的な言葉はしないように気をつけよう。
 
おすすめ記事
 
 
 
 

メンヘラとの別れ方。

f:id:igaprasi:20191215004545j:plain



メンヘラとうまく別れないと
後々いろいろとややこしくなったりトラブルに巻き込まれたり可能性があると思います。
 
メンヘラとの別れ方は結構悩む人も多いと思います。
メンヘラとの別れ方を紹介したいと思います。
 
 メンヘラと上手く別れるために
・別れ話は2人っきりの場所を避ける
・連絡、会う回数を徐々に減らす
・別れ話はメンヘラの精神が安定している時
・嫌われるような行動をする
・別れははっきりと伝える
・手に負えないなら手助けしてもらう
・別れ話は1度きりの覚悟で
・連絡手段は1つくらい残す
 
 
まとめ
メンヘラどの別れるときは連絡先を全て拒否はおすすめしません。
 
メンヘラの想いを吐き出す場所を無くすとどんな行動にでるかわからないので、
身の危険が危ないと思ったら連絡先は全拒否でいいと思います。
 
また、手に負えなくなったり身の危険が危険になりそうになったら警察などを頼るのも有りです。
 
また、別れ話は1度きりの覚悟でいきましょう。
メンヘラからいろいろ言われても挫折せずに冷静に別れ話をしましょう。
 
いろんな事をメンヘラに言われるでしょうが、
それで優しくしたらこれの繰り返しになってしまうでしょう。
 
また別れ話をする時は、
出来ればメンヘラの精神が安定していて、
友人や第三者がいる場所で別れ話をしましょう。
 
ある程度人目につくところであればメンヘラが暴走しにくく、メンヘラもあれば自制できる可能性が高いです。
 
特に別れ話はメンヘラが何かしらの行動をしてしまう可能性が高いので、
1番は精神が安定している時や夜中よりも日中など、
穏便に別れやすい時に別れ話をしましょう!
 

f:id:igaprasi:20191215004433j:plain



 
メンヘラと別れる為の第一歩は少しずつ距離をとっていくべきです。
 
嫌われる行動をしたり、
会う回数を減らしたり、
連絡をする回数を減らしたり、
気をつける点はいきなり減らさず少しずつ徐々に減らしましょう。
 
私個人は会う回数減らす⇒嫌われる行動を少しずつする⇒連絡減らす⇒別れ話
がいいと思います。
 
別れようとするなら最後まで意志を貫き通しましょう!
 
多分、どこかで躊躇するかもしれませんが、最後まで意志を通すべきです。
別れたあともいろいろあるかもしれません、その時も最後まで意志を通す事が大事です。
 

f:id:igaprasi:20191214234407j:plain



 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。
 
今回はメンヘラの上手な付き合い方と別れ方を書きましたが、
私個人はメンヘラはその人の個性でもあり、
メンヘラにはメンヘラの魅力もあると考えています。
 
もしもメンヘラとお付き合いする時、別れる時にこの記事が参考になれば私個人とても嬉しいです。
 
また
メンヘラとお付き合いして辛い、疲れた、ストレスが溜まるなぁと思ったら別れるのも選択に入れるべきです。
 
メンヘラもあなたもお互い良い関係にならないと関係を保つのは難しいのではないでしょうか?
 
私もあなたも皆さんもいい恋愛をしていきましょう!
 
 
 
 
関連記事