趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

アニメドラえもんに出てくる、のび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンの設定や豆知識。

f:id:igaprasi:20191215004227j:plain



 アニメドラえもんに登場している、のび太、しずかちゃん、スネ夫ジャイアンのプロフィール〜豆知識まで書いていきたいと思います。
 
アニメドラえもんには魅力的なキャラクターが登場しています。
のび太、しずかちゃん、スネ夫ジャイアンは結構魅力的キャラクターだと思う。
 
こういう魅力的なキャラクターもドラえもんが人気の理由だと思います。
 
今回は
のび太やしずかちゃん、スネ夫ジャイアン
いろんな設定と豆知識を書いてみました。
 
   
 

のび太について

困ったときは、すぐドラえもんに頼っているイメージがありますよね。
ジャイアンにいじめられたり、泣き虫で意志が弱い所もあるよね。
 そんなのび太の設定、プロフィール、豆知識を紹介します。
 
 
のび太のプロフィール
 
 
 
 
名前   野比のび太
生年月日 1964年8月7日
性別   男
年齢   10〜11歳
出身地  練馬区
父    野比のび助
母    野比玉子
身長   140cm
体重   不明
 

のび太豆知識

のび太の特技は寝る事でなんと0.93秒で眠りにつくことが可能です。
 
また
ピーナッツをいくつも連続で放り投げて、すべて口でキャッチするという何に、どんな時に役に立つのかよくわからないまった得意技を持っています。
 
のび太の最大特技はあやとりです。]
ドラえもんひみつ道具もしもボックスであやとりの世界を作ったら、
プロのあやとり選手となるほどのび太はあやとりが得意です。
 
のび太はある時にたった一人で10年間も無人島で生き延びたことがあります。
ドラえもんひみつ道具正確グラフをつかい知力をはかったらのび太の知力はしすがちゃんの1/6、スネ夫の2/7ジャイアンの1/2の知力しかなかった。
いつのまにかのび太は大人になると近視が治っています。
 

しずかちゃんについて

 
 
 
ドラえもんの登場キャラクターの中でヒロイン、アイドル的な存在のしずかちゃん。
皆さんしずかちゃんの設定やプロフィール、特技など知っているかな?
しずかちゃんの豆知識〜プロフィールを紹介したいと思います。
 
 
しすがちゃんのプロフィール
名前   源静香
生年月日 12月2日、5月2日
身長   145cm
体重   不明
 

しずかちゃん豆知識

漫画で、ある時にテストで85点をとり、
親から「もっと勉強しろ」と、叱られた事があります。
 
しずかちゃんは一日少なくとも3回は風呂に入るのである医者の先生は「よごれを病的に気にする不潔恐怖」の可能性があると指摘されたりしています。
 
アニメではよくのび太がどこでもドアを開けたらしずかちゃんがお風呂に入っていたりして「のび太さんのエッチ」と言われますが
 
実は原作では「のび太さんのエッチ」というセリフは1回も無いようです。
 
しずかちゃんは 
原作漫画の初めの方で、のび太のことを「あんた」と呼んだり、結構毒舌な発言をしていました。
 
しずかちゃんの大好物は焼き芋。
2番目に好きなのはチーズケーキ
3番目は寿司
 
しずかちゃんの趣味はバイオリン。
趣味のバイオリンはジャイアンの歌と同じぐらいのレベル。
 
   
 
 
 

スネ夫について 

スネ夫といえばいつも自慢話をしたり、
のび太ジャイアンと一緒にいじめたりしています。
そんなスネ夫の設定〜プロフィール、豆知識を紹介します。
 
スネ夫プロフィール
 
 
 
 
名前    骨川スネ夫
生年月日  2月、3月28日
身長      135cm
体重    不明 

スネ夫豆知識

スネ夫の父親は会社社長で家庭が裕福。
月の小遣いが1万円。
 
スネ夫にはスネツグという名前の弟がいる。
スネツグは、子供がいない叔父さんの養子となり、
アメリカ・ニューヨークに住んでいます。
 
スネ夫はよくジャイアンと一緒にいつものび太をいじめているのですが、実はのび太と直接ケンカをして勝てたことは一度もない。
 
スネ夫スネ夫そっくりの猫チルチルを飼っている。
ちなみにスネ夫はその猫を
「ぎょうぎがよくて、りこうで、きれいずきで、上品で、ぼくそっくり」と褒めています。
 
スネ夫の家の住所は
東京都練馬区月見台すすぎヶ原3-10-5となっています。
 

ジャイアンについて

トラブルの原因の人物のうち、
最も確率が高いのはジャイアンだよね(笑)
 
気性が荒く短気な性格をしているため、
穏やかなのび太ジャイアンに狙われやすいし。
 
ジャイアンはガキ大将でいじめっこのイメージがあります。
そんなジャイアンの設定、プロフィール、豆知識を紹介したいと思います。
 
 
 
 
ジャイアンのプロフィール
名前   剛田 武(ごうだ たけし)
生年月日 6月15日
身長   157cm
体重   不明

ジャイアン豆知識

ジャイアンの以外な趣味はなんとおままごと
漫画では、おままごとで遊んでいる所をドラえもんに見つかって、
ドラえもんにどら焼きをあげるから内緒にしてほしいとお願いしてました。
 
ジャイアンのへそはでべそで、
ジャイアンのでべその大きさはなんと3.5センチ。
 
ジャイアンの母親はジャイアンにはいつも厳しい対応していますが、
父親は母親と対象でジャイアンに優しくしています。
 
ジャイアンの名セリフ、名言といえば「おまえのものは俺のもの、俺のものは俺のもの」はジャイアンらしいセリフですが、
アニメではこのセリフはドラえもんの道具やのび太の物を取り上げたり奪ったりするシーンではなくて、
もともとはのび太がランドセルをトラックの荷台に落としてしまって、
そのランドセルをジャイアンが拾ってきてのび太にランドセルを返したシーンで初めて使ったという設定が後づけされました!
 
ジャイアンが人を殴る理由は
「ムシャクシャしているから」という理由ではあるのですが、ドラえもんひみつ道具により
ジャイアンのび太スネ夫に暴力を振るう理由は「内心では友達だと思っているが、なかなか素直になれずに暴力を振るってしまうから」だ明かされたことがあります。
 
アニメ版ではこのシーンがありますが、原作ではただ単にムシャクシャしているから殴っているだけです。
 
ジャイアンのもう一つの以外な趣味は料理。
しかひジャイアンの料理のセンスはかなりひどくて、
普通には食べられない料理になってしまってます。
 
 
 
 

まとめ

f:id:igaprasi:20191215004557j:plain

0.93秒で寝る事ができる。
あやとりが大得意。
知力はジャイアンの1/2程度。
しずかちゃんは
1日3回以上お風呂にはいる。
のび太さんのエッチ」はアニメ版だけ。
趣味はバイオリン。
大好物は焼き芋。
お小遣いは月一万円。
スネツグという弟がいる。
スネ夫そっくりの猫を飼っている。
趣味はおままごと、料理。
のび太達に暴力を振るうのは
友達だと思っているが、なかなか素直になれずに暴力を振るってしまうから。
 
今回はのび太、しずかちゃん、スネ夫ジャイアンのプロフィール〜豆知識を書いてみました。
皆さんが知っている有名な事も書いてみたりしていたので、
結構知っている人も多いかもしれません。
 
今後たまーに更新していきたいと思ってますので!
 
また、私はのび太の寝る特技はめっちゃ羨ましいよね!すぐ寝れるのはいいなぁと思います。
 
ちなみに
私個人、結構ジャイアンが魅力的だと思ってます。映画ではジャイアンは結構いい奴なのでなかなか憎めないですよね!
ジャイアンの以外な趣味は皆さん知っていたかなぁ?
以外な趣味もジャイアンの魅力だと思います。
 
ブログ内おすすめ記事