趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

田代まさしさん逮捕歴や田代まさしについて!田代まさしとは

 

f:id:igaprasi:20191215004456j:plain



 
最近2019年はタレントや有名人が
結構不祥事が
多いと感じてるんだけど、
皆さんはどう思う?
 
今の若い人はわからないと思うけど
1時期はバカ殿など様々なバラエティ番組にも
出演していた田代まさしさんについて、書いていきたいと思います。
 
田代まさしといえば最近また、
覚醒剤に手を出して逮捕されましたよね?
 
今の若い人は田代まさしさんについてさっぱりわからないと思う。
 
今回はそんな田代まさしさんについて、
逮捕歴や問題行動時系列まとめ、などを書いていきます。
 

 

   

 
 

田代まさしについて

f:id:igaprasi:20191215004433j:plain

 
プロフィール
生年月日 1956年8月31日
出生地  佐賀県
出身地  東京都
 
田代まさしさんの活動   
歌手 (ラッツ&スター)、タレント、コメディアン、司会等々
 
田代まさしさんのの活躍
田代まさしさんや鈴木雅之さん、佐藤善雄さん、桑野信義さん達が「シャネルズ」を結成し、
「ランナウェイ」でレコードデビューしました。
 
「ランナウェイ」は110万枚売れミリオンセラーを記録。一躍人気歌手グループに!
その後ラッツ&スターに改名した。
 
1986年から芸能活動開始し
爆笑伝説!志村けんの変なおじさんVSネプチューン大決戦!!
などに出演!
 
 
田代まさしさんを知らない世代の人も今は結構いると思うけど、
逮捕されるまでは様々なテレビ番組にでてたし、
マルチタレントみたいに活躍していた元タレントなんですよ!
 
笑いのセンスはずば抜けていた印象があるし、
バカ殿で志村けんさんと息のあったコントは面白かった。
 
2000年に逮捕されたのはかなりびっくりしたのを覚えている。
本当にもったいない事をした人だと思う。
 
田代まさしさんははバラエティの帝王とまで呼ばれ、
テレビで見ない日はなかったくらい、
田代まさしさんは1時期はトップタレントの地位を確立していたんですよ。
 
もしも、覚醒剤や逮捕されるような行動をしていなかったら今でも
バリバリテレビで司会とかしてると思うくらい活躍していました。
 
 
 
 

田代まさし逮捕歴、問題行動時系列まとめ

田代まさしさんの逮捕歴などをまとめてみました。
どういう時系列で現在に繋がっていくのか簡単にまとめてみました。
 
 

f:id:igaprasi:20191215004253j:plain



2000年10月

盗撮容疑で東京都迷惑防止条例違反で書類送検
ミニにタコ」というギャグにしようとしたなどと弁解した。
 
2001年7月
芸能活動復帰!

2001年12月
軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕、覚せい剤取締法違反容疑で再逮捕。
男が入ってる風呂を覗いた後に家宅捜索されたところ自宅で覚醒剤発見、
 
エムティエムプロダクションが田代まさしとの契約を解除。
TV局への損害金8000万。
 
2002年3月裁判で懲役2年執行猶予3年の判決
その後は、ブイシネマの監督として復帰。
2003年にはサンデージャポンにVTR出演。


2004年
業務上過失傷害、道路交通法違反で書類送検
転回禁止の道路でUターン、バイクに乗ってる男子学生を轢いて重傷を負わせ人身事故。

2004年9月
銃刀法違反、覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕。
職質にあって所持品検査を受けたところバタフライナイフと覚醒剤所持発覚、銃刀法と覚醒剤所持で逮捕

懲役3年6ヶ月の実刑判決。
既に妻子とは別居状態にあったが、服役中に正式に離婚

2008年6月
出所、公式サイトとブログを立ち上げた。
インターネットにおいて話題となり、100万を超えるアクセス数を記録した。
 
芸能界復帰しネットの動画共有サイトやTVなどで司会の仕事をするようになる。
ネット上での活動が中心になっていく。
 
2009年
志村けんが自身のブログで楽屋に田代が訪れて土下座された事を報告しました。
田代へのエールを綴った。
田代のブログには志村とツーショットの写真がアップロードされた。
 
2010年9月
麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で現行犯逮捕。
職務質問を受けた際にコカイン所持で逮捕。

懲役3年6ヶ月の実刑判決

2014年7月
仮釈放、芸能界復帰の意思はもう無い旨を述べた。
以降薬物依存に関わる書籍出版、
 
ASKAと対面、ダルク(薬物依存者の自立支援組織)に所属し講演などで活動しながら
依存症から回復する姿を世間に見せたいとも語る。
 
2015年
東京都迷惑防止条例違反の容疑で書類送検
女性を盗撮しようとしていた。
 
9月から活動を再開し、
いまだ「自らが立ち直り途上の身にある」と語る。


2019年11月
覚せい剤取締法違反で逮捕
杉並区の自宅マンションからも覚醒剤発見
63歳での逮捕
 
   
 
まとめ
これを見るとどれだけ覚醒剤や麻薬が依存性が高いのかわかると思う。
絶対麻薬には手をださないように、
近づくのも興味本位でも絶対ダメ!
 
人生が奈落の底まで落ちるのがわかる。
もしも田代まさしさんが麻薬に手をだしてなかったらまったく違う人生を歩んでいたと思う。
 
悲しいのは志村けんさんや他の人からも支援されていたのに…
多分もう芸能活動は難しいよね!
 
小さい頃から田代まさしさんが出演していたバカ殿とか観てて面白かったので本当に残念です。
知らない世代からみたら田代まさしの活躍わからないと思うけど、
逮捕されるまでトップタレントだったのは事実。
 

田代まさしさん最新情報

 

f:id:igaprasi:20191215004308j:plain



2019年11月
覚せい剤取締法違反で逮捕後の田代まさしさんの最新情報を調べてみました。
 
 
 
宮城県警は27日、2件の覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕した元タレント、田代まさし容疑者(63)を同法違反(使用)の疑いで再逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。」
記事一部引用引用元

 

 薬物依存の人たちを支援する「日本ダルク」のスタッフとして活動していた田代まさしさんが薬物使用したらダメでしょ!
 
こうならないように周りの人はしっかり田代まさしさんに対してしっかり支援できていたのかも疑問だけど、
何回逮捕されても薬物依存はなくならないのが今回の事件でわかるよね!
 
皆さんもこんな依存性が高い危険な薬物には近づかないようにしましょう!
薬物に手をだしたら人生が底に落ちるのは田代まさしさんを見ていてもわかるよね!
 
 
 
 ブログ内おすすめ記事