趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

私個人が厳選したドラゴンボールおすすめ映画BEST8を書いてみた。

f:id:igaprasi:20191020192818j:plain

 
 
 今国民的いや世界的に人気のあるアニメドラゴンボール
自分が、子供の頃から今だにドラゴンボール人気があって、今だにいろんな作品やゲームなどが作られているドラゴンボール
 
今回はそんな国民的、世界的に人気のあるドラゴンボールの私個人がおすすめしたいドラゴンボール映画を紹介していきたいと思います。
 
数多くあるドラゴンボール劇場版作品のなかでも珍しい作品からドラゴンボール最高傑作まで私が勝手に他の人にもおすすめしてみたい作品を書いてみました。
 
まだ観てない作品があるかもしれませんよ。
何かの参考にでもなればいいです!
 
   
 
 

おすすめドラゴンボール映画!

 

 DRAGONBALL EVOLUTION

 

 

2009年公開

ピッコロ大魔王の野望、世界征服を阻止するために孫悟空ヤムチャ亀仙人らの仲間と一緒に、ドラゴンボールを探す旅にでる。

 

おすすめ理由

ハリウッドが作ったドラゴンボール

アニメドラゴンボールとはまた違ったドラゴンボールです。

 

アニメドラゴンボールの実写と思って観ると期待はずれ

しかし、突っ込みどころ満載で結構楽しめるのかも

 

なかなかドラゴンボールの世界観を実写にするのは難しい、それを考えたら頑張ったかも!
私個人映画館で観てきましたが、設定が原作とはかなり違うので、別次元のドラゴンボールと思って観るといいのかも!
 
こんなドラゴンボールもあるよって意味で今回紹介してみました。
観るならアニメドラゴンボールと思って観ないようにして、
 
おすすめ度
★☆☆☆☆
 
 

 ドラゴンボールZ 復活の「F」

  
2015年公開
ドラゴンボールで蘇ったフリーザは悟空らに復讐を企む、悟空とベジータフリーザとの対決に挑むがフリーザはパワーアップしていた!
 
おすすめ理由
 フリーザの復活シーンが、この作品の中で1番好きなシーンです!
最近のドラゴンボールを観てないと設定がよくわからないと思います。
 
フリーザとの対決は結構楽しみしていましたが、バトルシーンも結構好き、バトルシーンが結構あるのでいいと思ってます。
 
久しぶりのフリーザ様が観れるだけでも結構楽しめる。
ある意味で今作はフリーザが主役!
 
また他のZ戦士のバトルシーンもしっかり有るのでこれも楽しめます。
ただ、最後の終わり方は好きじゃないです。
 
ネタバレするので書けませんが私個人はあんまり好きになれない終わり方。
破壊神ビルスの存在も私個人緊張感や雰囲気をぶち壊しているような気がしてる。
 
昔からドラゴンボールを観てる人は本当に久しぶりのフリーザ様が観えるのでおすすめしたいと思います
 
おすすめ度
★★★☆☆
 
 
 
 

ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる

 
1995年公開、
ドラゴンボールシリーズの劇場公開作第16弾。
魔導師ホイの持つオルゴールの中に勇者タピオンが封じ込められていると知って、ドラゴンボールで復活させるが、タピオンの中には…
 
おすすめ理由
今作はドラゴンボール映画シリーズの中でも名作!
敵の背景や物語の奥深さ、ストーリーの展開、また原作を補完するストーリーが素晴らしい。
 
また今作を、観るとトランクスを好きになる。
今作はストーリーがしっかりと描かれている点がおすすめしたい理由。
 
また、未来のトランクスがなぜ剣を持っていたか今作を観るとわかります。トランクスの秘密がわかります。
 
今作は他のドラゴンボールシリーズとは違いシリアスなストーリー珍しいタイプの敵といつものドラゴンボールシリーズとは違い楽しめます。
 
作画も美しく私個人おすすめしたい作品です。
ドラゴンボールをそこまで好きじゃなくても楽しめる作品。
 
今作はハイスクールやグレートサイヤマンの活躍、ドラゴンボール探しなど日常らしさも楽しめます。
残念なのが敵とのバトルシーンがドラゴンボールらしさの組手があまり観れない、
ベジータが空気(笑)
 
もう少しベジータ活躍してよ!
悟空がやらねば誰がやるって映画タイトル惹かれませんか?
 
まだ観てない人は観てほしい作品です。
トランクスを好きになりますよ。😆
 
おすすめ度
★★★★☆
 
 

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

 
1995年公開
ドラゴンボールシリーズの劇場公開作第15弾
 邪気から生まれた怪物ジャネンバを止めるため、あの世とこの世で悟空達が大激戦が繰り広げられる。
 
おすすめ理由
今作の敵ジャネンの攻守のアイデアが面白い。
残念なのがゴジータのバトルシーンが一緒で終わってしまった所。
 
もっとゴジータの戦闘を観たかった。
今作は悟空が主役!
また、パイクーハンも観れるし、なによりも悟空とベジータのライバル関係が好きになる。
 
今作のジャネンバが結構カッコイイ、多分ドラゴンボール映画シリーズでもかっこよさは1番かもしれない!
今作はコメディ要素もしっかりはいっていてそれも楽しめる作品になってます。
 
コメディ要素は少し多めのような気もする。
私個人ゴジータフュージョンが好きです。
ゴジータカッコイイし、
フュージョン失敗するコメディ要素も面白い。
 
今作は懐かしい敵キャラもでてくるし、
見所が多いが、終わり方があっさりしていて、もっとゴジータ戦闘シーンが観れないのが残念。
今作はゴジータ初登場、ゴジータフュージョン失敗のコメディ要素もおすすめ
 
おすすめ度
★★★★☆
 
 

ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強

 
1991年公開
ドラゴンボールシリーズの劇場公開作第8弾
フリーザの兄クウラはフリーザサイヤ人に倒されたと聞いて、悟空を倒す為地球に向かっていた。
 
おすすめ理由
最終形態のクウラ対孫悟空のバトルシーンは素晴らしい。
まだ観てない人は一度は観るべし!
 
また、ピッコロのバトルシーンも好きです。
今作はピッコロが、大活躍!
 
最近の、ピッコロさんはサクッと出できたり、あまり活躍してませんので、
ピッコロの大活躍を観たい人にはおすすめしたい作品。
 
久しぶりの初期の超サイヤ人が観れる。
今観ると懐かしさが満載!
 
測定不能になって壊れるスカウターなんて懐かしい。
幼いご飯やクリリンが頑張ってます。
 
ドラゴンボール初期から観てる人には懐かしさがかなりあって、超サイヤ人になるきっかけやいろいろ忘れていたのを思い出させてくれる作品です。
 
クウラの部下も結構いいキャラだと思いますし、クウラもしっかりとキャラ設定できてます。
 
『激突!!100億パワーの戦士たち』
を観るなら絶対先に
『とびっきりの最強対最強』
を観てください。
 
この作品はバトルシーンが多いので
おすすめしたいし、なによりもピッコロさんが大活躍しますから久しぶり強いピッコロが観れる。
 
おすすめ度
★★★★☆
 
 

ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち

 
 1992年公開
ドラゴンボールシリーズの劇場公開作第9弾
 ナメック星人たち新しい住処新ナメック星を襲った謎の機械軍団。その黒幕は悟空が倒したはずのクウラだった!
 
 おすすめ理由
この作品が、映画初登場ベジータ様!
前作に続きクウラが敵で登場!
 
ベジータサイヤ人の王子としてのプライドが久しぶりに観れます。
また、ピッコロ、ご飯、クリリンの活躍もしっかりと描かれているのが良い。
ただ、敵キャラが少ないのと敵キャラの魅力が前作よりもないと思う。
 
メタルクウラの壮絶なバトルシーンは結構好きですが、ストーリーがあんまりしっくりこない。
ベジータと悟空の共闘シーンは結構好きです。
 
また、ベジータツンデレっぷりも満載です。
私個人は劇場版ベジータ初登場なのでおすすめしたいと思いますし、なによりも悟空ベジータ共闘をしっかりと描かれている。
最後はあっけなかったような気もします。
 
 
おすすめ度
★★★★☆
 
 
 
 
 

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

 
1993年公開
ドラゴンボールシリーズの劇場公開作第11弾
お花見を楽しんでいたらサイヤ人パラガスがやってきた。
ベジータを新惑星の王に迎えるためだが、悟空たちは伝説の超サイヤ人を探していた…
 
おすすめ理由
ドラゴンボール好きならかなりおすすめしたい反面、ドラゴンボールに興味がない人にはおすすめしにくい作品。
 
 1番おすすめしたい理由としてはこの作品からブロリーが敵で登場する作品が4作品くらいありますので、
この作品から伝説の超サイヤ人ブロリー人気に火がついたはずです。
 
そういう意味ではブロリー初登場のこの作品は一度は観るべき作品と言える。
ブロリーの極悪非道っぷりや、ブロリーワンサイドゲームっぷりも結構凄いです。
 
めちゃくちゃ強いブロリー
映画全体としては少し物足りないかもしれません。
 
最後の終わり方はすっきりしませんけど、
ベジータベジータらしかった作品(笑)
 
この作品はブロリーがどれだけヤバイくらい強いのかわかる
最新作品を除けばブロリー登場作品としては1番おすすめしたい作品
 
おすすめ度
★★★★☆
 

ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー

 
 
2018年公開
ドラゴンボールシリーズの映画作品第20弾。
力の大会後の平和な地球。
悟空は修行に明け暮れていた。ある日悟空とベジータの前に現れたのはブロリー
 
おすすめ理由
今作はバトルシーンが凄いです。
ドラゴンボール映画シリーズのなかでも1番と言えるくらいバトルシーンは、みどころ!
 
 
私個人ドラゴンボール映画シリーズ最高傑作だと思います。
 
ストーリーはシンプルでわかりやすく、
過去のエピソードもあり、
楽しめる作品だし、
これぞドラゴンボールと言える作品に仕上がってます。
 
ハマる人にはかなりハマる作品(笑)
私個人何回か観てます。
バトルシーンのクオリティがかなり高い!
ドラゴンボールのバトルシーンが好きな人にはかなりおすすめしたい作品。
 
バトルシーンの時間がかなり長いので好きな人は楽しめる作品です。
それに私個人バトルシーンカッコイイと感じました。
 
ストーリー、バトルシーン、作画とも素晴らしいし、ドラゴンボールらしさ満載で最高傑作の作品なのでまだ観てない人にはおすすめしたい作品
 
おすすめ度
★★★★★
 
 
 
 

まとめ

皆さんがまだ観てない作品ありましたか?
ちなみに私がめちゃくちゃハマった作品は
 『ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー
 と『ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる』ですね。
 
今回紹介した実写版はあまりおすすめできないんだけどまったく違うドラゴンボールとして見てみるのもありかなぁと
実写版はかなり評価が低いのである程度覚悟して観てほしい。
 
今だに大人気のドラゴンボール、ぜひ皆さんまだ観てない作品があったら何かの時にでも観てみてください。
 
賛否両論あるかもしれませんが私個人がおすすめしたい作品ですのでご理解お願いします!
厳選してみて、いろいろ迷ってました(笑)
どれもいろんな魅力があったし!
 
 おすすめ記事