趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

ルパン三世!おすすめ激選ルパン三世シリーズ!

f:id:igaprasi:20190914082905j:plain

 

 

皆さん

ルパン三世って知っていますか?
もちろん皆さん知っていますよね!
国民的アニメ、人気のアニメだし、大人も楽しめるアニメ
今回はルパン三世映画やテレビスペシャルなどで放送した
ルパン三世シリーズから
おすすめしたいルパン三世映画を紹介したいと
思います。
激選おすすめルパン三世映画シリーズやテレビスペシャルを書いていきます。
 
   
 
 

ルパン三世映画おすすめランキング

私個人的な視点から勝手にルパン三世映画おすすめしたいシリーズをランキングにしてみました。まだ観たことない人は何かしらの参考にでもなれば嬉しいです!
 

ルパン三世(実写)

 
出演
正直次元大介石川五右衛門は結構ハマっていると思います。
 
私がおすすめしたい理由
こんなルパン三世もありかなぁと、
正直アニメの方が面白いですが、実写版も観てみてもいいんじゃないかなぁ
 
たまにはまったく違う実写版ルパン三世も観てみても面白いかもしれません。
キャストもかなり豪華なんだけどなぁまぁやっぱりアニメには敵わないよね。
実写には実写の良さもあるし、
動画配信サービスとかで配信されてたら観てみて欲しい。
 
おすすめ度
★★☆☆☆
 
 

ルパン三世 ロシアより愛をこめて

 
 
ルパン三世TVスペシャルシリーズ第4作
ロシア、ソ連ロマノフ王朝の皇帝ニコライ2世やロシア革命など、ロシアの歴史に関係する物語。
 
おすすめしたい理由
悪党っぽいルパンらしさの活躍が見れます!
やっぱりルパンは強盗計画したりまぁさルパン三世は泥棒だから当然なんだけど、
最近は正義の味方のルパンをよく見てるから悪党ルパン一味を見たい人にはおすすめしたい(笑)
 
不二子ちゃんよりヒロインがかわいい(笑)
ルパンも五右衛門もいい感じに出来て、古い作品でも古臭い感じがない作品
五右衛門の照れくさい所もありだよ。
まだ観たことない人はぜひ観てください
 
おすすめ度
★★★☆☆
 
 

ルパン三世 愛のダ・カーポ/FUJIKO's Unlucky Days

 
 
 
ルパンを騙して峰不二子コロンブスファイルを手に入れたが、
謎の連中が、コロンブスファイルを狙っていた。
ルパンと不二子が二人逃げるが、崖から落ちて記憶を失ってしまった。
TVスペシャルシリーズ第11作品
 
おすすめ理由
今回のルパンシリーズは峰不二子が記憶を失っていつもの不二子とは真逆のキャラになっています。
なかなか見れない不二子ちゃんが見れます。
 
また、ルパンから不二子ちゃんへの熱いセリフとカットが結構カッコイイ。
脇キャラの敵が結構面白いキャラだと思う。
 
そして今回も五右衛門が面白要員になっていて
次元大介と五右衛門のヤバイ関係(笑)
 
この作品は結構五右衛門と次元大介も活躍してくれてます!
記憶喪失のいつもと違う峰不二子、面白要員五右衛門を見てみたい人にはおすすめ
 
おすすめ度
★★★☆☆
 
 
 
 

ルパン三世 盗まれたルパン 〜コピーキャットは真夏の蝶〜

 
 
ルパン三世TVスペシャルシリーズ第16作
ブルボン王朝時代の財宝が謎の女によって盗まれた。
犯人はルパンに違いないと意気揚々とトラックを追いかける銭形と、トラックごと財宝を奪い返すルパン。
謎の女はいったい?
 
おすすめ理由
今回のルパンはなかなかカッコイイ名言を残しています。
また、ルパン一味が仲間割れ?からの展開の流れが非常に面白い。
 
今回も、五右衛門、次元大介が大活躍してくれてます。
結構シリーズの中では今作は五右衛門と次元大介の戦闘シーンが多いと思う。
 
話のパターンはいつもの流れで安定した面白さ。
五右衛門と次元大介の戦闘シーン観たい人にはおすすめしたい!
 
おすすめ度
★★★☆☆
 
 

ルパン三世 アルカトラズ・コネクション

 
 
 
ルパン三世TVスペシャルシリーズ第13作
サンフランシスコ沖に浮かぶカジノ船から大金を奪おうとするルパン一味、
銭形警部の活躍によりルパン一味は失敗するが、
ルパンの本当の狙いは…
 
おすすめ理由
今作のお話はケネディ暗殺事件の関係する話しでこっちの話のネタはなかなか面白い。
今作は普段なかなか見れない共闘シーンがあります。
 
銭形警部と、ルパンの共闘シーンはおすすめしたい理由です。
女に惚れてしまう五右衛門とお金が大事と悟る五右衛門(笑)
 
ストーリーもしっかりまとまっていて、ストーリーのネタも魅力的で全体的にしっかりとして楽しめる作品。
峰不二子、銭形警部、次元大介、五右衛門のおなじみキャラもしっかりと活躍シーンもあるので!
まだ、見てない方はぜひおすすめ!
 
おすすめ度
★★★★☆
 

ルパン三世 DEAD OR ALIVE

 
 
ルパン三世の劇場版第6作
ズフ国は二年前軍事クーデターが起こり、
国王と一人息子であるパニシュ王子が殺害されました!
国王が所有していた財宝の全ては離れ島「漂流島」に今も隠さています。
ルパン達の今回の目的はその財宝を手に入れることです。
 
おすすめ理由
なによりも、今作は
モンキー・パンチがシリーズ史上初めて監督を担当した作品である事。ルパン好きなら絶対観なきゃ!
 
今作はメインキャラクターが原作寄りのデザインですので原作から観てる人、
原作好きな人にはかなりおすすめ!
 
まさに、これこそルパン!
魅力的なキャラクター、アニメーション、音楽とルパンの魅力がぎっしりつまってる作品
いつものルパン三世シリーズよりも
ハードボイルドなシリーズ!
あんまりおちゃらけはありません!
 
モンキーパンチが監督していますのでやっぱりルパン三世好きなら絶対観なきゃ
まだ観てないルパン三世好きな人はぜひ観てください!
 
おすすめ度
★★★★☆
 
 
   
 
 
 

ルパン三世 1$マネーウォーズ

 
 
TVスペシャルシリーズ第12作
ニューヨークのオークション会場からルパンが奪おうとしたのは、わずか1カラットにも満たない安物の指輪。
しか指輪には手にしたものを「世界の王」にするという『幸運のブローチ』の行方の秘密が隠されていた!
 
おすすめ理由
今作は
最後のシーンが私個人結構好きです!
ネタバレするので言えませんが結構カッコイイルパン三世
また今作は大人向けの作品となっています!
 
クールで渋い作品となっていて、
大人が観たほうが面白い作品だと感じると思う。
 
今作の1番おすすめしたい理由としてはオープニングが結構イカしてるのと最後の終わり方がめっちゃカッコイイんです!
ルパンのクールさとハードボイルドさがうまく描かれていたと感じました。
 
おすすめ理由
★★★★☆
 
 
 

ルパン三世 お宝返却大作戦!!

 
 
ルパン三世のTVスペシャルシリーズ第15作。
ルパンのかつてのライバル、ルパンはトリックダイヤを盗もうとしたが、
マークはこの世を去っておりルパンに遺言を残していた。
はたしてルパンに残していた遺言とトリックダイヤはどうなるのか?
 
おすすめ理由
ガウディのサグラダファミリアの謎などなかなか面白い設定になっています!
今までは盗む泥棒でしたが、
今作は盗んだ物を返さなきゃいけなくてこの設定は私個人は結構好きです。
 
また、この作品もラストシーンが結構おすすめできます。
また今作はオープニングのタイプライターが復活しているのもおすすめできる理由。
 
そして今作は大人から子供まで楽しめるエンターテイメント性が高い作品。
なにも考えなくても楽しめる。
 
おすすめ度
★★★★☆
 
 
 

ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト

 
 
ルパン三世TVスペシャルシリーズ第14作。
ルパンたちの過去を次元が語る回想形式の物語。
ルパンたちが、どうやって出会ったか?
 
 
おすすめ理由
ストーリーがしっかりしていてお腹いっぱいになるくらい楽しめる。
ルパン好きなら一度は観るべし!
 
話がぎゅうぎゅうに詰まっていると感じましたが、
しっかりとキャラクターの個性も描かれているし、
私個人は今作結構何回か観てます。
 
今作は仲間の絆というかいつもならルパン一味がうまく協力したりするけど、
そういうシーンはほとんどないです。
 
しかし、今作はルパンと銭形や仲間との出会いにフォーカスした作品です!
やっぱりルパン好きなら観なきゃいけない作品だと思います。
いつもと違う視点で楽しめる作品だと思います。
 
おすすめ度
★★★★☆
 
 

ルパン三世 カリオストロの城

 
 
 ルパン三世劇場映画第2作
宮崎駿の映画初監督作品。
盗みだしたお金が偽札ゴート札とわかり、
ゴート札の秘密を、さぐろうとしたら…
 
おすすめ理由
皆さんご存じカリオストロ
傑作、ルパンシリーズ最高傑作と言ってもいいと思います。
 
アクションシーン、ストーリー、またラストシーンも素晴らしい。
また独創性が高いアクションシーンが盛りだくさんだと感じます。
 
ルパン三世宮崎駿が作ったら宮崎駿純度100%の最高傑作になりました。
ストーリーはテンポよく、展開も早い、しかししっかり緩急をつけてる、アクションが縦方向、ストーリーも男心をくすぐる!
私個人文句なしの作品!
ルパン三世最高傑作です!
 
おすすめ度
★★★★★
 
 
 
今回はルパン三世シリーズの私個人おすすめしたい作品を書いてみました。
まぁ選んだ作品には賛否両論あると思いますが、
もっとおすすめしたいルパン三世の作品もあったんですけど、ワルサーp38もおすすめしたかったし、いろいろと自分なりに考えて選んで観ました。
 
あくまでも私個人の視点で選びましたので、
選んだ作品以外も魅力的な作品はたくさんあります。
他のアニメシリーズも今後書いてみたいと思ってます。