趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

最強センターバック!ファンダイク選手

f:id:igaprasi:20191117064521j:plain

今回は最強センターバックと言われている、

ファン・ダイク選手について

ファンダイク選手の凄さや評価などを

書いていきます。

 

 

 

 

 

 

ファン・ダイクについて

 

 

Virgil van Dijk 2015.jpg

Brian Hargadon - IMG_8165, CC 表示-継承 2.0, リンクによる

出典Wikipedia

 

 

リヴァプールFCに所属しています!

オランダ代表でポジションはディフェンダーです。

UEFA最優秀選手賞を2019年に受賞!しましたよね!

DFとしての受賞はファン・ダイクが初。

 

また、ファン・ダイクは昨シーズン、リヴァプールにとって14年ぶり6度目となるチャンピオンズリーグ制覇に大きく貢献していたと思います。

ファン・ダイクは今、世界最高のセンターバックなんて他の選手から素晴らしい評価をされています。実際にプレーを、見ているとかなり完成されたセンターバックだと思う。

 

 

フィジカル、判断力、対人守備力などセンターバックに必要な要素を全て高いレベルでもっている選手だと私は思います。なかなか彼をドリブルで突破するのは至難だと思う。

ファンダイクの一番の凄いのは対人守備能力なんだと思う!

 

ファンダイク選手のもう一つの凄さは

強靭なフィジカルに加えて、193cmという背丈をもっているのでなかなか彼との空中戦に簡単に勝てる選手はいません!

 

読みも判断力もポジショニングも素晴らしいと思ってます。

今後のファンダイク選手の活躍に期待したいですね!

 

ファン・ダイク選手の評価

実際に他の選手や監督などにファンダイク選手はどう評価されているんでしょうか?

実際に試合で対戦している選手からはどういう印象や評価をされているか気になりますよね。

ファンダイク選手の評価について

いろいろと調べてみました。

結果はこちら

 

 

 

リオネル・メッシ

「ファン・ダイクはチャレンジするか、我慢するかの判断を適切なタイミングで行うことができるんだ。

 非常に速くて大きな選手だが、身長の割に敏捷性を兼ね備えている。

 歩幅がとても広く、驚異的なスピードが印象的で、ゴールも多く決めているから、攻守両面にわたって印象的な選手だよ」>

記事一部引用引用元

 (2019年10月17日) - エキサイトニュース

 

 

リヴァプールジェイミー・キャラガー氏は、ヴィルヒル・ファン・ダイクを絶賛した。「継続性という面でも、彼らとともにファン・ダイクはこれからもこのリストの中に入り続けるだろう。先日にはチャンピオンズリーグで優勝もした。だから、ファン・ダイクは世界最高のディフェンダーだと私は考えている」

記事一部引用引用元

 Goal.com

 

調べてみましたが、かなり高い評価をされています。リオネル・メッシからも素晴らしい評価されているようですね。

ファンダイク選手は最高のディフェンダーですよね!

今後のファンダイク選手にはさらに注目していきたいと思います。

間違いなく現在の最高のディフェンダーの候補の一人だと言えると思ってます。

 

 

 ブログ内おすすめ記事

ボクシング!井上尚弥さんについて 井上尚弥さん通算成績とこれまでの対戦相手など - 趣味 暇つぶしブログ

日本サッカー 中田英寿について - 趣味 暇つぶしブログ