趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

宮迫博之さんについて 宮迫博之さんの現在や宮迫博之さんの今後

 

f:id:igaprasi:20191215151452j:plain

 
宮迫博之さんと言えば
アメトーーク雨上がり決死隊、俳優などの良いイメージもあれば闇営業や浮気などの悪いイメージもあります。
 
 
宮迫博之さんのプロフィール
宮迫博之さんの現在
宮迫博之さんの今後について
書いていきたいと思います。
 この記事は11月29日に更新しました。
 

 

 
 

宮迫博之さんのプロフィール

f:id:igaprasi:20191215123141j:plain


生年月日  1970年3月31日
出身    大阪府
血液型   B型
コンビ   雨上がり決死隊
宮迫博之さんの活動
タレント、お笑い芸人、歌手、声優
宮迫博之さんが出演、代表番組、映画など
 
宮迫博之さんの活動を見ると非常にマルチに様々な活動をしていた事がわかりますよね。
 
あまり知らない人も多いかもしれませんが、山口智充さんと宮迫博之さんで[くず]としての音楽活動もしていました。
 
お笑い芸人としてだけでなく俳優などテレビドラマや映画にも出演しているし、アニメの声優もしていましたよね。
マルチタレントとして司会から俳優など様々な活動をしていたお笑い芸人だったと思います。
 
特にアメトークは長く続いている人気番組ですよね。
いろんなくくりで〇〇芸人を企画したり非常に面白い番組ですよね。
ちなみに私もめっちゃ大好きな番組です!
 

 

宮迫博之さんこれまでの流れ

f:id:igaprasi:20191215151443j:plain

吉本興業との契約解消までの流れを簡潔に書いてます。結構ゴタゴタした騒ぎになっていったのでできるだけ詳しく簡単に書いていきましたが!
 
 

 

 6月 6日

入江の契約解消を各社が報道。

6月7日

「FRIDAY」が、詐欺グループの忘年会に吉本興業所属芸人が出席したことを報じました。

宮迫や田村など詐欺グループの忘年会に出席した芸人がTwitterで忘年会に出席したことを認めましたが「ギャラはもらっていない」と発言しました。

 

亮氏がツイート後、宮迫氏に電話、宮迫氏がギャラを貰っていた旨を連絡しました。(吉本興業会見より)

6月8日

宮迫氏、亮氏、HG、福島4名で会社を訪問、再度のヒアリング開始。(吉本興業会見より)
・参加者全員が入江氏からギャラを受領していた旨述べるが、金額に明確な記憶はない事が発覚。(吉本興業会見より)
・突如重大な新事情が判明したため、事実が不明確な状況のもと、各自の判断でSNS、マスメディア等で勝手な情報発信をしないよう要請した。(吉本興業会見より)
以降、金銭の流れ、金額確定に向けて弁護土を同席させてヒアリング実施した。(吉本興業会見より)

事実が明らかになり、虚偽報告の詳細が固まれば重い処分とならざるを得ないことを説明する。(吉本興業会見より)

6月18、19日

各タレント一斉ヒアリング実施。
事実整理をもう一度行うが、宮迫氏らに事実経緯、受領金額の明確な記憶はない
亮氏は、ギャラ受領の事実を早く言いたいと述べたが、会社としては、金額も明確でないため調査を待って欲しい旨を伝える(吉本興業会見より)

 

6月24日

吉本興業は、この忘年会に出席していたとされる芸人11人の謹慎を発表しました。

6月27日

吉本興業は、スリムクラブ真栄田賢内間政成、2700の八十島宏行と常道裕史を無期限謹慎処分にすると発表。

7月8日

宮迫と田村が岡本社長に面会。

7月18日、19日

宮迫・田村側の弁護士に吉本興業から「2人の引退会見、もしくは契約解除」を選ぶよう求める書面が届きます。

宮迫・田村が吉本本社へ行くが社長には会わせてもらえず、吉本側の弁護士2人から「決定は揺らがない」と告げられる。会社側の用意した質疑応答案を練習するよう求められ、最終的に宮迫・田村は吉本興業会社主導の会見を拒否すると決める

(謝罪会見より)

7月18日
・二転三転しこのまま会見できる状態にない、新たな記事も予定されている状況のため、どうしても会見したいならばもともと希望していたはずの引退か契約解消かを選んでからにしてください、と連絡
・宮迫氏、亮氏が来社、顧問弁護士・小林で面談
・弁護士解任と混乱に関する謝罪あり。二人は引退を選択する意向
・宮迫氏は引退を了解したが、亮氏の引退は避けて欲しいとの要望を述べる
・20時目途に再集合し、リハーサルすることとして解散
・19時30分頃、会見リハーサルのため宮迫氏に連絡したところ「会社には行きません。引退は撤回し、契約解消を希望する」旨を言われる
・宮迫氏らの要望を受け入れ、宮迫氏は引退、亮氏は無期限活動停止とする旨を相方を通じて連絡するも、連絡なし
・その後、一切連絡取れず(吉本興業会見より)

 

7月19日

吉本興業宮迫博之との契約解消を発表。

7月20日

宮迫博之田村亮が謝罪会見を開く。会見直前に、吉本興業が田村との契約解消。

7月21日:吉本興業と岡本昭彦社長が、22日に記者会見を開くと発表。

7月22日:吉本興業と岡本昭彦社長が、騒動後初めて、記者会見を開きました。

 

 

f:id:igaprasi:20191215151505j:plain

簡潔にまとめて書いてみましたが、わかりにくかったらごめんなさいm(_ _;)m。

 

闇営業して嘘のツイートを結果的にしてしまった宮迫博之さんが悪いんだけど、吉本興業の対応も結構悪いと思うし、

確かにコンプライアンス、企業倫理的に考えると宮迫博之さんも悪いし。

私個人的な意見ですが、宮迫博之さんは司会から俳優までマルチタレントで映画にも出演したりと活動していたのでもったいないなぁと思う。

 

芸人のなかではかなり成功していた人もだと思うよ。冠番組もあるし。そういう人ほどいろいろと気をつけて行動しなきゃいけないんだよね!

 

それに、最初の対応などをしっかりとしていればこういう結末にならなかったんじゃないかなぁと思います。

Twitterでどういう理由があるにせよ嘘の発言をしてしまった事が1番の失敗なんじゃないかなぁ!あの時に記憶にないならギャラについて発言しなきゃよかったと思う。

 

 

宮迫博之さん引退?

f:id:igaprasi:20191215123150j:plain



宮迫博之さんは今はどうなっているのでしょうか?吉本興業との契約解消しているのは間違いないのですが、芸人引退したのでしょうか?

 

「宮迫は記者の直撃を受けて「いまは復帰とかは一切考えていなくて。でも引退はしていませんから」と答えたという。」

記事一部引用引用元

(2019年8月21日) - エキサイトニュース

 

 

 この記事にも書かれているように吉本興業との契約解消だけで、引退しているわけじゃないみたいですね。

 

なかなか世間の目は厳しいので簡単に芸能界に復帰は、難しいとは思うけど私個人は宮迫博之さんには地道に頑張って欲しいと思う。

 

ここまで大きな騒ぎになっていったのでいろいろと憶測が、あり結構宮迫博之さん引退など言われたりしていましたが、

宮迫博之さん本人が引退しますなどのような明確な発言がなかったので私個人はよかったと思いました。

 

 

 

 

宮迫博之さんの現在と宮迫博之さんの今後、復帰について

f:id:igaprasi:20191215145534j:plain


現在、宮迫博之さんはどういう活動をしているのでしょうか?

また、宮迫博之さんの今後と芸能界復帰はあるのか気になりますよね!

芸能界復帰するならいつ頃なのかも気になったり世間の反応もどうなるか気になります。

現在はどこかの事務所に所属しているわけではないので実質フリーの状態なはずです。

現在について気になる記事がありました。

 

「8月29日の昼下がり。自宅から車で1時間ほどの神奈川県・横浜市内にある雑居ビルから出てきた宮迫。記者が彼に声をかけると、意外な答えが返ってきた。

「暑いなかわざわざ東京からありがとうございます。ここには、あるボランティア活動の打ち合わせに来ていたんです。全国からこうしたお話をたくさんいただいていて、毎日有意義に過ごしています」

肌は真っ黒に日焼けし、健康的な見た目の宮迫。彼は全国からオファーが殺到する、“贖罪巡業”に専念していたのだ。」記事一部引用引用元

宮迫博之語るオファー殺到の今 さんま事務所入りは全く進まず | 女性自身

 宮迫博之さんの現在はボランティア活動などを活発にしているようですね。

 

どういうボランティア活動をしているのか詳しくわかりませんが、今できる事を精いっぱいやっているんじゃないのかなぁ。

 

ボランティア活動しているのはとても素晴らしい事だと思うし、世間からの目だって厳しいと思うけど頑張って活動してほしいですね!

 

あれだけ騒動がありましたのでボランティア活動したりするといろいろと言われたりするかもしれないけれど私個人は地道に何かしら活動していって欲しい。

 

また芸能界復帰について

面白い記事がありました。

 

 

 

宮迫博之、復帰決定情報!来年1月「明石家さんまと共演」!! | 日刊大衆

 この記事がどこまで、正確かはわかりませんが、復帰にむけての第一歩になればいいと思いますが、世間が世論がどう、反応するか私個人は世間はまだ厳しい反応をすると思いますけど、大丈夫かなぁと心配。

 

宮迫博之さんは知名度があるのでいきなり地上波復帰はどうなのか。

社会復帰も含めて簡単に行かないと思ってますが世間のイメージはなかなか簡単に良くなりそうな感じでもないし、それでも少しずつ復帰にむけて一歩ずつ進んで欲しいです。

 

宮迫博之さんについての厳しい意見もあるようです 

河本準一、あの騒動から7年経過も総スカン状態に見る宮迫博之「復帰困難度」|ニフティニュース

宮迫博之“徳井擁護”リツイートに呆れ声…「静かにしていられないんだね」 (2019年11月2日) - エキサイトニュース

 あれだけ騒動が大きくなっていただけになかなか復帰厳しいんじゃないかなぁ。
河本さんも、いまだに厳しい意見があるし、地上波放送にはすんなり復帰は難しいと思う。
こういうイメージや反応は多分宮迫博之さん本人もわかっていると思う。
社会復帰にむけて奉仕活動なり何かしらの活動を、続けて欲しいと思ってます。
 
   
 

 宮迫博之さんの最新情報

f:id:igaprasi:20191215142239j:plain



 
宮迫博之さんの芸能活動復帰について調べてみました。
 
[番組復帰について問われた編成幹部は「現状はございません。慎重に推移を見ながら、対応したい」と話すにとどめた。]
記事一部引用引用元
11月27日
 

 現在は本格的芸能活動復帰についてはなかなかいいニュースがないようです。

地上波復帰はまだまだ難しいのが現状だと思いますね。

世論や世間のイメージがまだまだ悪いままだしそれでもめげずに頑張ってほしい。

 

 

 
 
最後に
私個人は、アメトーークが好きだしやっぱりアメトーーク雨上がり決死隊がいないとなんかなぁと思うし、宮迫博之さんは多才な才能があってマルチタレントとして成功してた。
できれば社会復帰、芸能界復帰のチャンスを与えて欲しいと思います。
簡単に復帰するべきじゃないのもわかりますけど、宮迫博之さん本人の為にも
いつか世間が許してくれてテレビで宮迫博之さんを観れる日が来たらいいなぁと思います。誤解してほしくないですが闇営業という活動をした宮迫博之さんが悪いと思っています。
 
 
 関連記事

吉本興業の闇営業について!コンプライアンスとは -

宮迫博之引退か?吉本興業闇営業問題のこれまでのながれ -

清原和博さんについて!清原和博さんの歴代記録、通算成績、タイトルなど清原和博の現在と今後 -

SMAP解散後のメンバーの現在と今後について!SMAP再結成はあるか!?SMAP現在! -

田代まさしさん逮捕歴や田代まさしについて!田代まさしとは