趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

タイムトラベル、ワームホールは実現可能なのか?

 f:id:igaprasi:20190822005559j:plain

 

 

 

 

 

今の
SF映画を見てるとよく聞く

タイムトラベルやワームホールについて
皆さんなら
タイムトラベルやワームホールがあったら嬉しいよね?

SF映画に登場するようなタイムワープやワームホールがあったらいろいろと遠い銀河に瞬間移動できたりあったらかなり便利ですね。

 

もし、可能なら
私もタイムトラベルして過去とかの
歴史的事件を見てみたいし、
恐竜を見たいなと思います。
ワームホールもあれば簡単に瞬間移動できるし便利だよね!

 

ドラえもんのどこでもドアが欲しいです!
皆さんはどうですか?ワームホールやタイムワープなどSF映画に登場するようにいろいろと遠い世界や未来に行けたら行ってみたいと思いませんか?


そこで今回は
タイムトラベルは論理的に可能なのか?
ワームホールは論理的に可能なのか?
実現できるのか?
など
現在の技術ないし論理的にタイムトラベルやワームホールはどこまで進んでいるのかの
話したいと思います!

 

私個人はタイムトラベルもワームホールも実現可能だと考えています。

その理由は

相対性理論では時間は絶対的ではなく相対的と考えています。時間は遅くなったり速くなったり、伸びたり縮んだりするって事。

 

物理学者で相対性理論などで有名なアルバート・アインシュタインは3次元空間は時間とつながり、

四次元として機能していると考え時空連続体と呼んだこの構造が今日の宇宙のモデルとなっています。

もしも空間をねじ曲げる事ができれば時間もねじ曲がるはずです。

アインシュタインはこの時空連続体を折り曲げることで遠隔の2地点間に近道を作れると考えていたようです。この現象はワー厶ホールと呼ばれていて時空連続体の2カ所に開口部があるトンネルです。

この理論では

理論上ワームホールを作る事はできる事になっています。この理論のワームホールだと時間も未来に行ける事になっています。

 

しかし、その為には時空を制御またはコントロールできるようにならなければいけませんね。

時空をねじ曲げるだけのエネルギーどうやって生み出すのか、そしてどうやって時空をねじ曲げるのか

こういうのを考えたら

ワームホール、タイムトラベルの実現はまだまだ遠いですよね。

 f:id:igaprasi:20190822005629j:plain

 

 

 

 

『タイムトラベルを検証! ホーキング博士、ある説を有力視も「過去は不可能」』
〈信じられないほど巨大なブラックホールが時間と空間をゆがめること。小さなワームホールはあらゆる場所にあること…。この先 私たちに必要なのは技術の開発です。そうすれば物理法則の知識を生かして時間を旅することが可能になるでしょう〉
記事一部引用
引用元マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20140827-a505/

 

 

論理的には可能性はあるけどそれを実証する為にはまだ技術、テクノロジーがまだそのレベルに達していないから、論理的にしか話せないって事ですが、ホーキング博士が言うには理論上未来には行けるようですね。

これから先新しい元素など新素材が開発されたり新しい発見や新理論など新しい技術が今後開発されていくなかで
もしかするとタイムトラベルが可能になるかもしれませんが、やはりアインシュタインも言ってましたが、過去には行けないので未来の片道切符の可能性が高いです。

皆さんは片道切符の未来のタイムトラベルに行ってみたいですか?(笑)
私は自分では怖くて行けないけど未来を見てみたいので歳をとってから行きたいのです。

できれば地球最後の日を見てみたいです。

 

 

 

 

ワームホールについてもこんな記事がありました!
ワームホールを利用した宇宙旅行は実現するのか?可能性はあり。(各国研究)』
アインシュタインの数学モデルによれば、ワームホールは確かに存在するが、これまで実際に発見されたことはない。〉
記事一部引用
引用元エキサイト株式会社
https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52177101/

 

 

 

小さなワームホールは論理的に存在しているはずみたいですがまだ発見されていないようです!
いつか発見されるかもしれませんね!
問題は小さい事はにより私達がそのワームホールを利用できるのか?だと思います!
ワームホールが存在しているなら
作ることも可能なはずなので
ワームホール作って欲しいですが、
問題はそのワームホールの先がはたして我々のいる宇宙なのか?多次元宇宙の可能性もあるし、パラレルワールドの可能性も、そう考えてみるとやっぱり怖いですね。

未知の世界は怖いですが、いろんな事を解明する為にもワームホールも楽しみな考え方だと思いますね!
技術や理論などが進化しているようですね!
今後も様々な科学や技術、理論をブログで紹介していきます。

 

ブログ内おすすめ記事

税金について! - 趣味 暇つぶしブログ

地球の自転について - 趣味 暇つぶしブログ

空飛ぶ車、スカイカーについて 空飛ぶ車の課題と実用化に向けて - 趣味 暇つぶしブログ