趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

F12019年 レッドブル トロロッソ 前半戦の成績❕

f:id:igaprasi:20190729002409p:plain

 

 

 今年のF1も前半戦が終わり、これから後半戦になります。

レッドブルホンダ、トロロッソホンダの前半戦までの成績を簡単にまとめてみました。

また、今年のレッドブルと去年のレッドブルの比較してみたいと思い、作ってみました。

 

今年前半戦を振り返ると、開幕戦前のテストではフェラーリが圧倒的に速かったイメージがあり、逆にメルセデスは微妙でした。

開幕戦が始まるまで、今シーズンはメルセデスピンチと思っていましたが、

しかし、開幕戦がはじまるとテストで速かったフェラーリメルセデスに完敗し、メルセデス無双状態が続きます。

レッドブルホンダのフェルスタッペンがフェラーリをオーバテイクし、開幕戦3位と期待以上の結果だと思いますが、

その後はなかなかフェラーリの上に行けずに、正直私個人は今シーズン1勝できるかわからないくらい難しいと感じていました。

 

 

その一番の理由はメルセデスが強いから、特に去年と比較して低速コーナなどが速くなり、弱点がなくなったようにみえたし、どのチームのマシンよりもコーナで安定しているイメージがあります。

期待していたモナコでも勝てなくて、

今シーズンは1勝できないかもなぁと私個人は思っていましたが、

 

フランスGPからホンダのスペック3が導入されレッドブルのシャーシもアップデートされてきて、流れが変わりはじめました。

 

レッドブルフロントウイングのアップデートがうまく機能して

まさかのオーストリアで優勝

エンジンパワーが必要なイギリスGPでもフェラーリと互角!

その後のドイツGPでまた優勝

最近あったハンガリーでは予選で1位、決勝ではメルセデスと素晴らしいバトルで敗れてしまいましたが、

今後に期待できる前半戦の終わり方をしてくれました。

 

 

 

ここまで、うまく勝てるとは思っていなかったので正直言って驚いています。

それだけメルセデスが今シーズンは強く、隙がないと思っていました。

まだ、総合的にみればメルセデスが一番速い、しかし、今シーズンのレッドブルホンダの進化はハイペースで進化していると思う。

チームのモチベーションもかなり高いし、チームの一体感もみていて、いい感じ。

後半の終盤戦あたりでどうなるのか楽しみ。

 

 

今後の期待できる好材料としては

ホンダのスペック4が期待

また燃料も新しく2回アップデートされる

この、2つの好材料がありますね。

 

かなり期待したいですが、

ライバルのフェラーリメルセデスもアップデートしてくるので、過度の期待はしないようにしています。

私個人は伸びしろはホンダの方があると思います。特に新しく燃料がアップデートされると言われていて計2回アップデートされると言われています。

 

今シーズンからレッドブルにエンジンを供給している事もかんがえたら、

今の状況は凄いと思ってる。

来シーズンにめっちゃ期待したいよね。

 

そもそも、今だにフェラーリは未勝利でメルセデス連勝を止めたのがレッドブルホンダってのがびっくり!!

まさかフェラーリよりも先に優勝しちゃうなんて、開幕戦を観ていた時はそこまで期待していなかったし、メルセデスが強くて今年は難しいよなぁと思ってたんです。

 

 

ただ、懸念材料がある。

フェルスタッペンのチームメイトのガスリーの成績がイマイチ向上しない事。

フェルスタッペンが凄いだけなのか、

ガスリーが遅いだけなのかよくわからない(笑)

マシンのパフォーマンスが今どのくらいの位置にいるのかなんとも言えないよね。

 

フェラーリと互角くらいにはなっていると思うんだけど、それにしてもフェルスタッペンとガスリーの差が大きくて正直どの辺にいるのかイマイチわからない(笑)

ってかそろそろフェラーリの逆襲がはじまらないとなんかこのまま落ちていきそう!

 

今年のレッドブルと去年のレッドブル成績!また、今年のトロロッソの成績!

 

 

レッドブル2018年

f:id:igaprasi:20190808001527p:plain



 レッドブル2019年

f:id:igaprasi:20190808001848p:plain


  

 トロロッソ2019年

 

f:id:igaprasi:20190807233510p:plain

 

 このデータを見ると面白いのが、レッドブルトロロッソもレースの方が好成績!

ちなみにレッドブルはフランス以降かなり成績が向上しているのがわかるよね。

去年と比較してレッドブルはフェルスタッペンの比較しかできないから(笑)

フェルスタッペンだけの比較なら間違いなく今シーズンの方がフェルスタッペンの成績が安定していると思う。

このデータを見ているとホントにガスリー大丈夫?と心配するくらいフェルスタッペンとの差があるんだよね。

後半戦からガスリー挽回してほしいです。

これから後半戦も

楽しみしています。

頑張れホンダ

頑張れレッドブルトロロッソ

 

レッドブルホンダ関連ニュース

 

F1 Topic:ホンダに燃料を提供するエクソンモービルがアップデートを用意。『鈴鹿スペシャル』の投入記事一部引用引用元オートスポーツweb、

 

 

ホンダ、F1イタリアGPでの“スペック4”エンジンの投入を準備 【 F1-Gate.com 】

記事一部引用引用元 F1-Gate.com 】

 

 ブログ内関連記事

 

F1ドイツGP決勝 荒れたレース展開にレッドブルホンダフェルスタッペンが優勝。今期2勝目 - 趣味 暇つぶしブログ

 

F1ホンダ第四期初優勝までの長い道のりについて思うこと - 趣味 暇つぶしブログ