趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

エイズウイルスは完治できるまであと少し

f:id:igaprasi:20190714200215j:plain



 

エイズウイルスとは
ヒト免疫不全ウイルスのことです。
人間の体を細菌、カビ、ウイルスなどの病原体から守る("免疫")のに必要な細胞である、Tリンパ球やマクロファージなどに感染するウイルスです
簡単に言えば免疫力が低下してしまう病気ですね。

感染源
性的感染、血液感染、母子感染となっています。

基本的にエイズに感染している人に触ったりしても感染しません。
空気感染はしないので!
よくエイズに感染した方を差別したりしているようなイメージが私はありますが、
感染している人に普通に接していてエイズウイルスに感染したりはしませんから安心してください。

 

 

また残念ながら
現在、HIVを体内から完全に排除できる治療法はありません。
しかし、最新の抗HIV薬によってウイルスの増殖を抑える事ができるんです。

それによってエイズの発症を防ぐことできるので、長期間にわたり健常時と変わらない日常生活を送ることができます。
HIVを持っていない人と変わらないくらいの寿命が期待できる。

今のところ、エイズウイルスを完全に除去できる薬はありませんが、
最近様々なニュースをみていて
エイズウイルス完全除去できる可能性が高まりつつあります。

今まではかなりヤバイイメージがあるエイズウイルスですが、
もしかすると近い将来にエイズウイルスを完全に除去できるかもしれません!

日本だけでなく世界中にエイズの感染者がいます。
そしてエイズウイルスが原因で亡くなった人も数多くいますし、
今、現在もエイズウイルス患者が治療を、続けています。

ぜひ、今後の開発を継続しエイズウイルス感染者に希望の光となってほしいです。

 

 

安心の匿名検査。結果も迅速。性病検査なら予防会

エイズウイルス薬関連ニュース

HIV除去、マウスで成功=抗ウイルス薬とゲノム編集で-米大学』記事一部引用
引用元時事通信
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019070300021&g=int




『血液中からHIVウイルスを完全除去! HIV治療に新たな兆しがみえてきた』
記事一部引用
引用元ギズモード・ジャパン
https://www.gizmodo.jp/2016/10/cured-of-hiv.html

 


素晴らしいニュースですよね!
やはり不治の病と言われたエイズウイルスの完治の可能性が、でてきた事、
そして完治の可能性が高まりつつある最新の実験結果には希望と、期待があります。
今後のエイズウイルスの明るいニュースが楽しみですね!