趣味 暇つぶしブログ

経済〜テクノロジー、恋愛、社会、スポーツなどいろんなジャンルの気になる事を書いていきます

今年の夏はどうなる?

f:id:igaprasi:20190601195431p:plain

 

ブログ訪問ありがとうございます。
もう7月なのに
思ったよりも暑くないと
感じるのは私だけでしょうか?

今年の夏はこれから猛暑になるのか?
それとも冷夏になるのでしょうか?


一ヶ月の長期天気予報を見てみると
気温は
全国的に例年並みか低い予報がでているみたいです。
例年よりも高い確率は低いみたいなので今年は涼しい夏になるのかな。

あくまでも予報ですが
今年の夏は涼しいかもしれませんね!
もうすぐ梅雨明けですし、
梅雨明け後から本格的暑くなるかもしれませんので皆さん熱中症に気をつけてください。

 このまま、暑くならないと農作物に影響があるかもしれないので心配しています。

 

また
3ヶ月の長期天気予報も見てみました。
結果は
気温は例年並みと予測しているようです。
3ヶ月の長期天気予報なので
どこまで正確かはわかりませんが、
夏はやっぱりほどほどに暑くないと夏らしくないですよね。( ´∀`)

暑くならないとなんか寂しいよね。

 

 

今年はなんか
寒暖差が結構あるので身体が適応しにくいと思いますので
健康面も気をつけていかないといけませんね!


まだ、身体が本格的に暑さに慣れていませんので暑くなってきたら
適度に水分補給と各種ミネラル等の補給をしましょう!

身体がなれてくるまでは疲れやすくなりますし、寝てる時も人間は汗をかきますから
寝る前に軽く水分補給する事も大事ですよ。

 

f:id:igaprasi:20190712232422j:plain

 

 

今年の夏についての記事

7日 涼しい「小暑」に このまま「冷夏」?(日直予報士 2019年07月06日) - 日本気象協会 tenki.jp引用元tenki.jp

 


また
熱中症についての記事は

夏本番を迎える前に熱中症対策! 暑さに負けない身体づくり「暑熱順化」とは (2019年7月4日) - エキサイトニュース引用元エキサイトニュース

 


今年は去年よりも暑くないみたいな予報ですが、それでも、今から熱中症予防の為に
しっかりと身体作りしときましょう!
たまにはしっかりと汗をかくのも大事ですよ。


もしも熱中症になったまたは疑いや異変を感じた場合は
熱中症は軽い症状のうちにしっかりと適切な処置をしましょう。

軽いうちに適切な処置をしとかないと悪化し重症になる可能性もあります。
楽しい夏を皆さん過ごしてくださいね